※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠7週目で、旦那が元セフレの女性と普通に会話していることにイライラしています。旦那の意見を尊重すべきか、女性の不安や葛藤を理解してほしいと悩んでいます。イライラが収まらず、優しい言葉が欲しいそうです。

妊娠7週目になります。
今日の夕方旦那と買い物に行く途中、昔セフレだった女性とばったり会いました。その女性は私が元々働いていたバイト先の同じビルで勤務していた女性で、顔見知りなんですが、会う度に睨んできたり、私の友達にものを投げたりしてくるような女性です。それが旦那のセフレということも昔知った時とてもショックでしたが、今は何も無いと分かっているので一切口にすることはありませんでした。
それで今日会った時に、旦那も普通にその女性と会話をしていたのでとても腹が立ちました。
なんでそんな普通に話してるの?と言った私の一言でとても喧嘩になりました。私が旦那を縛りすぎているんでしょうか?
女にしかわからない不安とか、あると思うんです。
私は旦那に関わるなと言われたらどんなに仲のいい友達でも男なら仕方ないと思います。私が元々男絡みがなく、旦那も心配したことがないそうなんですが、私は男女の友情は信じていないので、好きな女が嫌だと言ったら聞くべきじゃないのかなって思ってしまいます。
逆に男の中では旦那が一番大事なので、私なら旦那の意見を優先します。
私もわがままなのは十分わかっています。
だけどセフレになるような女性より、旦那が元カノと仲良くしている方がマシだと思います。
誰もが軽い女を警戒するのは当然ではないですか?
お腹の子に申し訳ないと思い、イライラを収めようとすると涙が止まらなくて余計にイライラしてしまって、まったくおさまりません。
今は優しい言葉が欲しいです。助けてください。

コメント

m

ムカつきますね
セフレ…別に話すこと
ないでしょ。なにを話すんですかね
目も合わせんでいいぐらい

• りた

りた

無視して欲しいの?笑、と鼻で笑うように言われたのも腹が立ち、何も言いたくなくなりました(;_;)
    子供みたいかもしれませんが、無視ぐらいしてくれないと安心できない!って思ってしまいます😢

• 5月22日
IR

えー、元セフレと奥さんの前で普通に会話とか、汚い〜!あり得ない〜!
妊娠中だから余計に色々な事考えちゃいますよね。
その女が図々しい!近くにいないで欲しいですね!

• りた

りた

多分家が近所なんですよね(;_;)
    家の下が居酒屋なんですが、よく見かけるんですよ😓
    いつも違う男性といます😅そーゆーのを見ていて、うちの旦那には二度と関わらないでほしいと思ってしまうのはいけないことなんですかね、笑

• 5月22日
  • IR

IR

私なら目の前で汚い〜!って言ってしまいそうです。(笑)
    もし次ばったり会うような事があれば、お腹痛い〜赤ちゃん心配🥺と、嘘でもその場を離れた方がいいです!子持ちアピールも、大事です。

• 5月22日
  • りた

りた

私も子供がいなければ絶対ゆっていたと思います😅
    だけど、イライラしないイライラしないって言い聞かせてましたね😓
    その女に子供の存在を知られて押されたりしたらと思うとゾッとします😭💦とにかくびっくりするぐらい性格がブサイクなんで(;_;)

• 5月22日
もちこ

喧嘩になるって、旦那さんは奥さんである ひ さんを不安にさせたくないと思ったら、その女性との会話もさけようとするだろうし、ひ さんの一言で喧嘩になることもおかしいと思います。悪気がない人がそういう行動をおこします。イライラしてしまいますよね⤵︎

• りた

りた

私はその言葉をゆって欲しかったんだと思います(;_;)
    何故こんなに不安にさせられてるんだろうと思います。
    私なら男関係で絶対不安にさせない自信があるから余計に思うんでしょうね😢

• 5月22日
たぬきねこ

全然わがままじゃないですよ!むしろ口出ししないなんて心広いです😭😭
女友達とかでなく、元セフレですよね?!旦那さんには申し訳ないですが、配慮が足りないし、過去にそんな関係だった人と奥さん放置して話すのが信じられないです😡その女性にも腹がたちます!
警戒して当然だし、怒って当然です!
妊娠中でメンタルも大事なのに大変な思いをしましたね💦悲しかったですし、悔しかったですよね😭
出来るだけリラックスして、お身体大事にして下さい😭😭

• りた

りた

こんなに共感してくださって安心しました(;_;)
    妊娠中で気性が荒くなったのかなとかめっちゃ思いました😢
    旦那にも少し呆れましたね😅💦
    気持ちをわかって下さりありがとうございます(;_;)とても嬉しかったです。

• 5月22日
ひよこ🐤

不安にさせないことはできないんでしょうかね。男ってほんと気づかないですよね。自分が不安にさせるようなことを昔してるから少しのことでも不安になるし、しかもそれが昔体の関係だった女だなんて。。
セフレ作る人は彼氏彼女がいないからつくるって言う人もいればそれとこれとは別だって考える自己中な人もいるので簡単に人のものに手を出そうとするっていうイメージがあります。全然縛ってないし、なんなら旦那さんが気をつけなくちゃいけないのでは?男性は相手の立場に立って気持ちを想像できない人種らしいので難しいのかな。。(´△`)

• りた

りた

最近飲みに行く回数も多いし、私の心配性も悪化したせいか、何を言っても喧嘩になります。
    もう先が見えないなって思ってきました(;_;)
    いつでも一人でやっていく覚悟もしている自分がいて、結局別れるぐらいならこんなにストレスの溜まる環境にいる必要ないんじゃないかって思います(;_;)

• 5月22日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

妊娠中頻繁に飲みに行く神経もほんと気配りができないなーって思いますね。。こんなことも言わないとわからないなんて!言ったら言ったでこっちも自由うばってる気がしていい気がしないのに。。
    妊娠中不安になりますよね!産後すぐもホルモンバランスくずれるんでなりやすいです( > < )
    そのうえ育児なんて。。産後うつになっちゃいますよ😧💦
    私も先がみえなくて旦那と離婚を前提に話したことあります。
    話し合いをしてわからない人は産後も育児を奥さんに任せてワンオペになりがちです。ストレスかかえてると胎教にもよくないし、お腹もはって切迫になりやすいですよ( > < )
    ストレス感じてると余計疲れちゃいますよね😱
    離婚も視野に入れられているなら一度離婚を前提に話し合いをしてもいいと思います!

• 5月22日
  • りた

りた

産後もこれ以上に酷くなるとか考えたらもう耐えられないですね(;_;)
    子供がいるからという理由で思いとどまるつもりもないので、真剣に話してみようと思います(;_;)
    親身に相談に乗っていただきありがとうございます😢

• 5月22日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

男性は子どもが生まれたからってすぐ切り替えられないので( > < )
    ずっとお腹の中でお母さんと繋がってたからかお母さんがストレスを感じたら赤ちゃんも泣いちゃうなんてことよくあります💦
    子どものためにと思って離婚を選択しない人がいますが、ストレスを感じ取ってる環境も子どもによくないですよね😱
    がんばってください( > < )

• 5月22日
  • りた

りた

そうなんですね(;_;)
    何事も赤ちゃんを優先に考えていきたいと思います😢
    ありがとうございます🙏

• 5月22日
☆☆☆

私でも絶対にイライラします!!元カノでも嫌なくらいなのに、セフレだなんて余計に嫌です!!もし、旦那さんが ひさんの立場だったら、絶対に嫌だったと思います。そう考えたら、自分が嫌なことをしてしまってるんだって、すぐに気づくべきですよ!!セフレの人も、堂々としてはりますね( ´_ゝ`) ひさんが思い詰める必要ないです!間違ったことは言ってないと思います(´・ω・`)
イライラしちゃいますね、ストレスになりますね💦旦那さんと喧嘩になれば、余計に。。。ここや、どこかで発散し溜め込まないで下さいね(..)🍀

• りた

りた

私もこのイライラをどこにぶつけていいのやら、ここに思いを書かせてもらいました(;_;)💦
    親にも迷惑をかけれないし、誰にも言えない状況でストレスを溜めるのは絶対しんどいとおもったので😢
    みなさんのお言葉で元気を頂きました(^^)✨

• 5月22日