※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

つわりが続き、栄養を考えるも食べたいものが限られています。自炊が大変で、同じ経験の方いますか?つわりはいつ終わるでしょうか。

12周目に入ったのにつわりが終わりません>_<
そろそろ栄養があるものを食べないといけないと思っても、食べられるもの(食べたいと思うもの)が素麺やパンやフライドポテトなどで、赤ちゃんは大丈夫かと焦ります。それとあまり量は食べないのに、パンなどを食べてるせいかすぐお腹がパンパンになり、明らかに胃が出ています。仕事をしてるのもあり自炊が億劫になっていて、同じような方いらっしゃいますか?つわりはそろそろ終わるでしょうか( ; ; )

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫です( ̄* ̄)
食べなくても赤ちゃんは育ちます❗ちなみにつわりはずっとある人もいるから個人差です( ̄* ̄)

るる

わたしも食べたい物食べてましたよ〜(^^)
助産師さんに初期のうちは食べた物食べていいと言われました(^◇^)
つわりも徐々におさまってきますよ〜!

*たまちゃん*

あたしもそれくらいのときはたべれるものを食べてましたよ(*^^*)
もぉ少ししたら食べたいものも変わってくると思います(*^^*)

つわりは…
8ヶ月半になった今でもあるので、いつ終わるかは…
ごめんなさい(。-_-。)

ももっぺ

私はここ数日でようやく少し落ち着いてきました(^_^)
まだ時々胃がムカムカしたりはありますが...
妊娠初期は無理に食べなくても元からの蓄えてある栄養で赤ちゃんは育つので大丈夫ですよ(^o^)/
全く食べれなくなったら問題ですが、少しでも食べれているのなら栄養の偏りはそこまで気にする必要はありません。
早くつわりが治るといいですね、もう少し頑張ってください(>_<)

たなな☆

私はつわりがしっかり終わったのは14週の時でしたよ!
12週の時は2日具合が良くて次の日は吐いてなんていう感じで、少しずつ良くなった感じでした。

その頃は、mahiloさんみたいにパンが食べやすかったです。あと、素麺ときゅうりとトマトしか食べれませんでした。具合の悪いときは少し食べて終わりにしたり、その少しすら吐いたり…
お腹の赤ちゃんごめんねと思っていましたが、赤ちゃんはちゃんとお母さんの普段身体に蓄えてた栄養で大きくなってくれてますから心配しなくて大丈夫ですよ♡

私も同じつわりでしたが、ある日急にコーラと激辛ラーメン食べたい!とお告げがあり(笑)その後は焼き肉もモリモリ食べてますよ。赤ちゃんも今のところ平均的に大きくなり、お腹ポコポコ蹴ってます。

なので、心配されなくて大丈夫です(*^_^*)

chay*

12wから悪阻が復活して
14wいまでも続いてます。。
でも、まだ食べれる物だけで
大丈夫と言われていますよ☺︎!

悪阻、辛かったら
病院で点滴してもらうと
かなりラクになりますよ〜
私も今日行ってきました♡
我慢しすぎないように
お体大事にしてくださいね!

• chay*

chay*

ちなみに、私も胃がパンパンで
    なかなか量も食べてれません💦
    なので、点滴が1番だと思います☺︎!

• 3月10日
なおたん*✧︎

まだだと思います💦12週からピーク脱却時期にはなりましたが食べられるものには限りがありましたし、食べても胃もたれで泣いてました。胃がパンパンのやつです。17週までは数日いい日、突発悪い日が続き気が抜けない…
17週からまだ気持ち悪さ、胃もたれは残っていますがやっとましになり出し、周りからもすこし元気になったねと言われるようになりましたよ!

はぁちゃびん♡

12週目くらいの時期なら食べられなくても赤ちゃんは勝手に育つので大丈夫ですよ(^^)
つわりは平均でも14〜16週くらいまでって言いますし、徐々に収まってくると思いますよ(^^)
無理せず食べれそぉなときに食べれるものを♡

mahilo

皆さんコメントありがとうございました。まだまだつわりがあっても仕方がないと励まされました( ; ; )一人で悩んでいると行き詰まってしまい、、相談して良かったです☆ぼちぼち頑張ろうと思います。