※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
サプリ・健康

同じ経験された方いますか?12月に帝王切開で出産をしました!傷は特別ケ…

同じ経験された方いますか??

12月に帝王切開で出産をしました!
傷は特別ケロイドが出来たとかはなかったのですが、今月に入って傷の左端が赤く腫れて触ると痛い状態でした。

そして特に何もせず放置をしていたら、膿が出てきてびっくり…。

現在は赤い腫れも無くなって膿も出たとは思うのですが、腫れでは無く肌表面がモコっと出ています。(表現下手ですみません)

ネットで調べると帝王切開直後とか1ヶ月後とかに膿が出る人はいるみたいなのですが、私みたいに5ヶ月も経って赤く腫れて膿が出てくる人は見つけることが出来ず…

正直気にしては無かったのですが、手術の傷だし子宮もあるし本当は病院に行った方がよかったのかな?と思っています😥

同じような経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

さとぽよ。

私は、緊急帝王切開でしたが2月だったこともあり、半年くらいは痛みや違和感はありましたが、傷は何もならなかったです。

気になるようなら病院にお電話で聞いてみてもいいかもしれません😌

my

私も、12月に帝王切開で出産しましたが、今は痛みも何もないです。
たまに、引っ張ったり子供に蹴られたりすると痛む程度です。

膿が出るのは不安ですね、、
私なら、即病院に行きます🙋‍♀️

りーたんママ

私も12月に帝王切開をしました。今は痛みもありません(*´•ω•`*)…天気が悪いと、痛いような気もしますが。。。傷口は半年位は続けてほしいと言われ自分で保湿剤をぬりその上からシリコンテープのようなものを毎日つけています。傷口も綺麗になってきました(>_<)友人が前に帝王切開した際傷口が化膿し大変なことになったと言っていて毎日出産後病院に消毒に通っていました。早めに病院に、いかれた方が良いと、思います(>_<)

いちご みるく

前回の帝王切開の時も今回も、膿が出たりとかはなかったです。
産後半年は専用テープでケアした方が良いって言われましたよ☆
膿は心配なので病院行きます💦

ぽんぽこのすけ

私も当分膿が出てました。そして、暑くなった今、痒くて掻いてしまってまた膿が…😭
私はお風呂でしっかり洗って、お風呂あがりに傷口をドライヤーで乾かしてましたよ!保護テープをしてる時も同様で!
暑くなる前はそれで膿が出なくなりました!
でもやはり病院に行った方が安心かなと思います😅