※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

主人が敏感で機内モードにすることに不満。破水しても連絡すれば帰れるのに、心配。

主人は光や音に敏感で、寝るときは必ず携帯を機内モードにします。(ちなみに主人の両親もも同じです)

私はいま正産期でいつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない時期なんですが、国内出張中の主人はいつもと同じように機内モードにして寝ていました。
確かに今破水しても新幹線泊まってるしすぐに駆けつけられないけど、連絡が付けば明日朝一で帰ってくることも可能なのに機内モードにされたことが信じられません。
私の心が狭いですか(> <)?

コメント

はじめてのママリ

ご主人に伝えましたか?話し合うべきことかと思います!

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます!
    電源が切れてて通話はできないので、ラインは送りました💦
    昼間の仕事中は何かあったらしつこく電話してねって言ってたのに、夜に切る意味がわかりません(> <)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日常の癖で何もおもわずやってる可能性もあるし、話してみるといいと思います!!

    • 5月22日
  • saku

    saku

    習慣ってありますもんね💦
    話してみます😊

    • 5月22日
きらの

うちも旦那は普段サイレントですが、さすがに私の正産期はなにがあるかわからないから絶対に繋がるようにして。て言い続けてました😅

  • saku

    saku

    やっぱりこちらから言うことが必要なんですね(> <)
    私もお願いしとけばよかったです💦

    • 5月22日
ららら

お願いしてもですか?!
もし話してないなら、単純にそういう意識がないだけかもです、、
男の人は当事者じゃない感じなので、妊娠出産子育て、言わないと伝わらないことこの先たっくさんありますよ😭

  • saku

    saku

    陣痛きたら昼間仕事中でもしつこく電話してねって言って出かけたので、そういう時期であるという認識はあるのですが💦
    寝るとき機内モードにしないでねとは伝えてないです(> <)

    • 5月22日
はじめてのママリ

旦那さん、iPhoneならおやすみモードオススメです!通知オフできて、設定で着信だけは鳴るようにできますよ💡

  • saku

    saku

    そんな機能があるんですか!
    帰ってきたらお願いしてみます😊

    • 5月22日
deleted user

妊娠中、しかも正産期の出張中くらい、常に連絡取れるようにしておくべきでしょ😳❗️
破水とか、立ち会えるかどうかじゃなくて、出産って命懸け。
無事に出産できるとも限らないのに。

寝てる間にもしもの場合もあるって事をしっかり分かってもらうほうが良いと思います💧

  • saku

    saku

    確かに命がけ。もう会えないかもしれないですもんね(> <)
    妙に主人は楽観的なところがあって‥

    主人の実家が車で一時間位のところにあるので、もし俺がいないとき陣痛きたら親に夜中でも電話してねとは言ってたのですが、まさか自分はマナーモードで寝てしまうとは(> <)

    • 5月22日
deleted user

狭くないです!

けど、男の人はそういうの言われないと分からないんですよ😅

わたしたちはお腹に宿して
命懸けですが
男の人にとっては
まだどこがひとごとなのかもしれないですね。

みんながそうとは限りませんが。

  • saku

    saku

    命がけという認識は主人にはないかもです(> <)
    機内モードにして遊び歩いてるんじゃないかと心配になり泣いてしまいました💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は悲しくなりますよね😢
    お気持ち分かります!

    でも、生まれてしまえば
    ほんとに笑けるぐらい
    旦那のことがどうでもよくなりました😂😂😂😂

    お産頑張ってくださいね!💪

    • 5月22日