※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

夫は3人目を検討中。家族は反対し、子供たちが入園後に働くことを提案。早く授かるか悩んでいる。皆様はどう思いますか?

本気で悩んでいます。

夫は3人目を検討しています。
下の子が来年入園で、
そろそろ3人目考えても、、
といった感じです。

が、私側の家族は大反対です。

出産は命を削ってるようなもんだから、
やめておけ。

(私の学費ローンがまだ残っているので)
子供たちが入園したらがっつり働いて、
もっと歳の離れた3人目でも
いいのではないか?

と言った考えを持って私たちの事を思って
言ってくれています。
(元々離れたところに住んでいて、生活面でも
金銭面でも援助はしてもらってません。)

私自身の思いとしては、
今いる2人の子供たちも小さな子を見て
かわいいねっと言ったり、
兄弟間でふざけたり喧嘩したり、
上手にコミュニケーションも取れていて、
3人目今授かったら早くはないのかな😊と
前向きな感じでした。

でも家族に言われた言葉が引っかかってしまって、
なかなか踏み切れません。

皆様はどう思いますか??

コメント

M

私も将来は三人欲しいです。
出来れば2人目から2歳差か3歳差で…
けれど1人目が幼稚園の入園の歳に2人目が1歳になるので、そのタイミングから仕事をしようと思っています
理由は学資ローンがあるからです。
妊娠を機に学資は親が変わりに払ってくれていますが…そもそもそれは自分で払うべきものなので、ちゃんと返済しようと思っています。

ららら

自分たちで育てられるかどうかだと思います!
そもそも親側の家族が大反対とかが、いまいち理解できません、、。援助してもらったりしょっちゅう手伝ってもらったりしてて迷惑かかってる、とかならまだしも、、。そんな大事なことに文句言う権利ありますかね、、?
育てるのも家庭を作るのも、ご自身夫婦です!
うちは経済的に苦しくなりそうなのと年齢的に3人は無理ですが、2人目は欲しいです(^^)

きき

私も旦那も3人希望です。
両家とも賛成してくれてます。

小さい時はそりゃ可愛いしまた二人がおねぇちゃんお兄ちゃんになるのって良いなと思いますが。
現実問題三人分の将来、好きな事をしてあげたり導いてあげれるだけの経済力が…って感じです😂
人生長い目で見たら赤ちゃん期って一瞬ですよ😂
それに自分の親も年を取り老後資金あるのかとか、、しっかり考えないといけないと思います。

にこにこぷん

娘さん想いのご両親ですね(^○^)
私も妊娠中、産後大変だったので、命を削る!はすごく分かります。
うちの両親も私が次妊娠したら、また同じ大変な目に合うのか、、、と口には出さずとも心配すると思います。
私なら心配する親心と受け取って、あとはご主人と決めればいいと思います(^○^)