※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

外出中、上の子がトイレに行くとき、下の子の対応について悩んでいます。狭いトイレでの対応方法やコツが知りたいです。

お子様2人以上いる方で、上の子がオムツ外れてる方に質問です!
外出中、外出先でトイレするとき、下の子はどうされてますか?
また、便座と反対向きで座らせてるので片足だけパンツとズボン脱がせていますがそれも下の子抱っこ紐しながら、あの狭い個室でするのも一苦労です😭
一度片足脱ぐため、私の太ももに座らせ、私は抱っこ紐しながら、地面につかないよう足プルプル…
もう子供のトイレで母は汗だくでした笑

イオンモールや割と新しい建物内は広いしオムツ変えする場所などが完備されていて割と使いやすいのですが、今日行ったところは昔からある100円ショップで狭い普通のトイレでした。
そういう場所でのといれはどうされてまさか?

何かコツなどあれば教えてください😭

コメント

自分で着脱できないですかね?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

立ったままってことですか?
    立ったまま脱ぐと地面にズボン着くとおもいますし片方脱ぐとなると靴まで脱がなければいけないとなるとどうしても座らないといけないと思うんですが、どういう手順でしょうか?

• 5月21日

退会ユーザー

まだむずかしそうですかね(--;)

難しそうなら、おむつ替えの台とかで先に脱がせちゃっておトイレ座らせるのはどうですか?

• 5月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

オムツ変えの台があるところではそうしています😣
    本当に何もないトイレのことです💦💦
    田舎なのでほとんど普通のトイレが多くて尚更汚いし難しいし大変でならなくて💧

• 5月21日
m ♡

私もそんな感じでした!
それか、おしり出して膝くらいまでパンツ下ろして座らしてから片足を足まで脱がすって感じです!
ほんと汗かくしつかれますよね😭😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

その手段もありますよね😭!、
    私も今日、はかすときは座らせてしました!!
    ドッと疲れました…
    あんまりトイレの設備が子供向けでないところは避けたいのですが、なんせ田舎に住んでて、どこもせまーい個室です😭

• 5月21日

ごめんなさい!!と思いつつ、ドアを開けてさせてます😅
男の子だから、物さえ下に向けとけば何とかなるので、下ろすだけにしています。
小さい頃は便座と反対ではなく、横向けに座らせてましたよ!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ドアを開けて、お母さんはドアの外にいるんでしょうか?💧

• 5月22日
さんぴん茶

もうそろそろ普通の向きで座れませんかね?そうすれば片足脱がなくてもいいので👍うちの子は三才ぐらいから普通の向きで支え無しで座れてました。便座の前の方に座れば補助便座なくてもお尻が落ちませんよ😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

座れますが、こわばっています💧
    そのせいでウンチしに行ったのにこわばっていて出なかったことが何度もあるので難しそうです💧
    前の方に座らせたとき、足は完璧に閉じていますか?開脚していますか?

• 5月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

足は閉じてないとオシッコが前に飛んでしまいます💦こわばっちゃうのはお尻が落ちそうだからですかね?おうちでも少し練習してみると良いかもですね😊いつまでも便座に股がる訳にもいかないですから😅

• 5月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うんちはだいぶ前に完了していて自宅でしかしたことがなくて、(外ではこわばってできず、便意も失うので自宅のトイレでしかしたことありません。)おしっこ完了したのが先週でまだ外でのトイレ経験がまだ3回ほどだしこわばるのも知っているので後ろ向きなんですよね💧なのでまだもう少し後ろ向きで行こうと思っています。
    お尻が落ちそうで、さらに足もつかないのでこわばっています。💧

• 5月22日