※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
その他の疑問

ペットについて。パグの男の子。アメショの男の子。2匹とも虚勢済みです…

ペットについて。

パグの男の子。

アメショの男の子。

2匹とも虚勢済みです❗

パグの事なんですけど妊娠してるってわかるんですかね?

決まって定位置がソファーに横向きになった私の横っ腹に乗っかりこうゆうふうに、イビキかいて爆睡します。

どこ行くのも一緒です。

トイレだってお風呂だってキッチンでご飯作ってる時も足と足の間にお座りしてます。

元々甘えん坊ですが、横っ腹に乗っかり出したのは妊娠してからです。

飼ってる方で同じように妊娠したら変わったって方いますか?

コメント

3kidsma-ma

今実家にチワワがいるんですが、かえった時私のお腹や胸を匂ったあと私の体に密着するようにゴロンします。普段なら落ち着きないからあっちへゴロンこっちへゴロンといつも忙しい犬ですが、妊娠中は私が動かない限りずっと側にいました。かわいい。
お腹の辺りにゴロンしてくれたらお腹ポカポカだからなんかうれしかったです〜

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    かわいいのですが、米より重いんです(_ _)

    八キロ…

    やっぱわかるんですかねぇ(*^^*)

    可愛くて仕方ないです♥

    • 3月10日
Mamãe

私の愛犬も一緒でした♪
大きくなったお腹の上が落ち着くみたいでよく乗ってました笑
乗らなくてもお腹に必ず寄り添って寝てました。
近くにきて動かず、私が動き出すまでじーっと少し心配そうな顔をして私の顔を見つめ続け、あ、もうすぐ陣痛がくるんだなってかんづいて2日後、本当に陣痛がきました。陣痛がくるまで、私がどこかに座ったり寝ようとするたびずっとこの顔でみつめてきました笑

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    可愛い(*^^*)

    今ネットで検索したら赤ちゃんを守ってるらしいですね!

    うちのは、守ってると言うのかに疑問抱きましたけど笑

    めっちゃ、お腹にジャンプして乗ってます笑

    陣痛もわかるなんて凄いですね☺

    • 3月10日
  • Mamãe

    Mamãe

    そうなんですか!
    守ってくれてるなんて可愛い>_<!
    だから今も寝てた赤ちゃんが起きるとすごくしっぽ振って顔舐めようとするんですかね笑
    ジャンプ笑
    可愛くて笑っちゃいましたww

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    しかも、いい所に入るんです。あの足のサイズ。

    赤ちゃんも怒ってるのか腹越しに戦ってます(_ _)

    お互いボッコンボッコンやりあってます。

    犬は、面倒見いいみたいですよね。それがさらに可愛い♥

    • 3月10日
  • Mamãe

    Mamãe

    腹ごしに戦ってるっていうのに笑っちゃいましたwww
    我が家の犬は胎動感じながら寝てましたwww

    産後どんな反応するのか楽しみですね♡

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    嫌ってたらどーしようか不安ですよね。散々ジャンプされた恨み的な(_ _)

    仲良くなるとは思うけど、友達の子供は泣かしてます笑

    • 3月10日
らんらん

うちはポメです。
赤ちゃん生まれて家族がバタバタになり、どこに行くにもついて来てたポメが、
やきもちでむだ吠えや、おしっこなどするようになりました。なので旦那はポメの心のケアをしてます。笑
ちなみにポメは、外でしかトイレをしない子なので、部屋でするのは嫌がらせなんです。
1人目の時もされました。
パグちゃんは、
やきもち焼きが激しい犬種と聞いた事があります。
赤ちゃん生まれたらヤキモチやきますかね(≧∇≦)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    友達の子供とか大好きでいつも、追いかけて遊んでます(*^^*)

    が。子供は怖くて泣いてます笑

    ヤキモチ今でも凄いのでどうなることやら…

    今までと、違ったこと例えば閉じ込めたり邪魔な扱いすると赤ちゃんを敵だと思うらしく危険らしいので生まれてからも変わらずに生活しようって思ってます☺

    • 3月10日
みりのん

私もチワワ飼ってます!
母の事が大好きで
母の事噛んだことなんて
一度もないのに
母が私のお腹触ろうとすると
ウーって怒ります(笑)
私が妊娠してからは
私が座ったら私の上
横になったらお腹の横に
ピッタリひっついてます!
かわいいですよね❤
産まれてからも
仲良くしてくれたら
文句なしです!!!

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    本当にそこですよね(_ _)

    うちは、お腹にジャンプしてきたりするので赤ちゃんが、嫌ってなきゃいいけど(--;)

    毎日乗ってますがお腹に乗るとめっちゃ動くんですよね。喜んでるのか怒ってるのか…の、どっちかですよね。

    可愛いですね。赤ちゃんの番犬ですね。

    • 3月10日
  • みりのん

    みりのん


    私はいつも朝いちで動くのは
    わんちゃんおはよーって
    一緒にゴローンってすると
    胎動すごいてす!!!(笑)
    その時にお腹にも
    おはよーって話しかけてます(笑)
    喜んでるって思いましょ❤(笑)

    ワンちゃんがお腹の近くにいて
    動くなんてほんとかわいいです!
    わんちゃんも嬉しいんじゃ
    ないですかね?😍💓

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    毎日お腹必ずブヒブヒと匂い嗅いでます(_ _)たまに、堀始めます

    乗っかるときのヒジがうまく入ってて怒ってるのかなとも思いますが次からはきっと喜んでるって、思い込みます笑

    • 3月10日
らすたまん

うちも妊娠したら甘えが増しました(笑)
昨日もハウス!と言ったのに知らないフリして入らず私の部屋を開けた瞬間当たり前のようにベッドに上がりイビキかいて寝ました(笑)
赤ちゃんいるのわかるのかも?
あとは、トイレの匂いが違うのか他のわんこがトイレを開けるようになりましたよ💦

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    うちもそれあります!トイレもいつもついてくるけど伏せして待ってたのに大興奮です(_ _)

    いいお兄ちゃんになってくれるといいけど(*^^*)

    • 3月10日
  • らすたまん

    らすたまん

    はい(^-^)

    • 3月10日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    愛くるしいですね。

    • 3月10日
  • らすたまん

    らすたまん

    にゃんわんママさん

    • 3月10日
らすたまん

可愛い♥ぶさかわ仲間ー♥
やっぱりブサさんはイビキ鉄則ですね(笑)

産まれたら仲良くしてくれるか不安ですが(^_^;)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    旦那のイビキも半端ないけど負けず劣らずなので、最近は、イビキ同士同室にしました(--;)

    きっと愛情かければ大丈夫♥

    • 3月10日