※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱で悩んでいます。熱が続き、医師にも相談しましたが原因がわからず、明日再度受診したいと考えています。

1歳2ヶ月の息子の発熱についてです

17日(金)
保育園から熱があると連絡、迎えに行く
15:00 38.3℃
夕方に小児科に行き、溶連菌の検査をするが陰性
抗生物質を貰う

21:00 39.0℃
座薬を入れて解熱


土~月一旦落ち着くが
私の方が8.4℃の熱でダウン
父に面倒を見てもらうが、父が体温測れず
脇の下が暑かったので、多分熱があったとの事…🤦‍♀️
私より暑くなかったので、おそらく7~8度


20日(月)

20:00 37.6℃

21:30 38.3℃
具合悪そうで眠れないようなので座薬を入れる


今日

7:30 38.9℃

9:30 37.9℃
小児科でRS検査をするも陰性
点滴も行う
薬を抗生物質から別なものに変える


11:30 38.2℃ 薬を飲み12:00にお昼寝

13:30 38.8℃

16:00 38.8℃ 2度目のお昼寝

18:00 起床 ちょっとご機嫌になる

19:00 38.9℃

20:00 39.3℃ グズって眠れないので座薬

21:00 39.0℃

22:00 37.2℃

22:30 37.8℃


生まれて初めて9℃以上出ているので
すごく心配です…😞
熱がずっと続いているのと
今日に至っては、一日中9℃でした

小児科には、2~3日9℃が続くようなら
また来てと言われたのですが
居てもたってもいられないので
明日行きたいなと思います…😭

溶連菌もRSも陰性で
白血球の数値も正常でした
ただの風邪なんでしょうか…😰

長々と読んでいただき
ありがとうございます🙇‍♀️💦

コメント

ちびにゃん

回答じゃなくて申し訳ないんですが、心配ですね。
土曜日から一旦落ち着いていたようですが金曜から発熱してたわけですし…
是非明日病院に連れていってあげてください。

脅かすわけではないですが、うちの子は肺炎で入院してしまったので熱が続くのは心配です😞

早くよくなりますように

  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    返信してくださるだけで
    気持ちが楽になります😭

    心配性でココ最近
    週二くらいで通ってる気がします😂

    肺炎で入院は大変でしたね…😢
    病院行って早く治してあげます!!🏃‍♀️

    • 5月21日
みぃ

インフルエンザの検査はしましたかー?
また流行ってるみたいですが。。。

  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    息子はしていないのですが
    私が高熱の時に、検査してきましたが出ませんでした…
    私の地域ではもう流行っていないと言われたのですが、無理やり検査してもらいました😔

    念の為息子自身も、検査してみます!

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月21日
  • みぃ

    みぃ

    早く良くなるといいですね!☺️
    かいとまんママさんもお大事になさってください。

    • 5月21日
  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    ありがとうございます
    私自身が元気でないと
    息子もまともに生活できないですもんね😂

    健康第一で頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧

    • 5月21日
なー

突発性発疹はもうすみましたか?

早く熱が下がるだけでなく
原因も分かるといいですね(´・ω・`)

知り合いの子で5日間熱が出て
色々な検査、血液検査もして
結果突発性発疹だった子もいました!

  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    日頃から湿疹が出ている子で
    湿疹なのか突発なのか
    分からなかったのですが
    もしかしたら突発だったのかも…
    という事はありました💦

    今のところ湿疹は全く出ていないので、それでは無いかと思います…😔

    • 5月21日
  • なー

    なー

    そうなんですね(´・ω・`)

    突発性発疹はピタっと熱が平熱に戻ったあとすぐ身体に発疹が出て機嫌がものすごく悪くなるものです。病院だとなんの発疹の形?かですぐ分かるのです他の時でも出たときは診てもらうといいと思いますよ(>_<)

    • 5月21日
  • なー

    なー

    突発性発疹は39度前後の熱が続き、日中は少し下がるものです。
    早く安心できるといいです(´・ω・`)

    • 5月21日
  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    日中も下がらず
    座薬も使っても下がらないので
    突発性とは違いますかね…💦

    ありがとうございます

    • 5月22日
にゃんまげ

娘は突然40℃の熱が出て、そこから4日間39℃前後の熱が続きました😭‼
その間小児科にも行ったのですがなかなか原因が分からず、色々調べたらアデノウイルスでした🏥
レントゲン&血液検査をしてもらったら肺炎にもなりかけていたのでその薬もいただき、五日目にようやく平熱に戻りました💦

熱が続いているのに原因が分からないと余計不安ですよね😭‼
早く良くなりますように🙏💦

  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    アデノウイルスはまだ検査してないと思うので
    明日可能であれば
    して貰おうかと思います…!!

    肺炎も心配ですよね…😢

    5日間お疲れ様です😭

    • 5月22日
るる

高熱心配ですよね💦

少し前に40度まで行ったり来たりの風邪をした時は3日熱が下がらなかったです!
ただの風邪…としか言いようがなかったそうです〜

座薬の効果は4時間位ですよ〜
4時間でまた段々と上がるそうです。
座薬、使うタイミング迷いますよね💦
「上がり始めが辛いから、眠れなそうな時以外は使わなくてもいいよ!」
という先生と
「寝る時くらいは38度とかでも座薬さしてゆっくり寝かせてあげてね」
という先生がいました…!

  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    どのような症状でも
    先生しだいですよね😔

    • 5月22日