※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家事・料理

お仕事してる方、夕飯は どんな物を作ってますか?16時に帰ってきて家の…

お仕事してる方、夕飯は どんな物を作ってますか?

16時に帰ってきて家の事や子どもの宿題とかを見て夕飯作って四人の寝かしつけが21時になってしまいます…。

今日 作った夕飯は ゴボウとニンジンの炊き込みご飯・豆腐の味噌汁・エビフライ・クリームコロッケ・レタスとブロッコリーの生ハムサラダ・プチトマトです。
フライ系は冷凍、サラダは洗うだけ なので、そこまで手はこんでないですが、夕飯作りすぎだから 寝かしつけも遅くなるんですかね…。
友達は忙しい時はご飯と納豆のみだそうです。

皆さんは どんな夕飯を いつ作ってるのかお聞きしたいです‼️

コメント

仕事してたときは帰宅が8時とかだったので、休みの日に大量に作り冷凍して、チンして出せるようにしてましたよー。

大体遅くまで仕事してるままたちは前日に作ってたりしますよ!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

帰宅が8時って凄いですね‼️

やっぱりご飯は前日や その日の朝ですよねー

• 5月21日

退会ユーザー

8:30から18:30とか19:00とかまで仕事だったのでどうしても20:00とかでしたよー。

かえってすぐご飯食べれるように朝もタイマーセットしてご飯炊けるようにして、余ったぶんはすぐ小分けにして冷えてから冷凍庫へ。そしたら炊き忘れてもパパっとチャーハンとかちんして出せますし。

帰ってきてから作ると21:00すぎちゃうので前日に作るのが一番早かったです。

• 5月21日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

帰宅してご飯してたら21時になりすね😵

作り置きって、何を作ってましたか?!

• 5月21日