※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

義両親と外食に行った時にお義父さんが子供の面倒を見たくて子供のご飯…

義両親と外食に行った時にお義父さんが子供の面倒を見たくて子供のご飯をよく食べさせてくれるのですが、
お義父さんが口をつけた箸などを使って普通に子供にも食べさせるんです💦
もう何回かやられていてそれがすごく嫌です💦

私も家ではたまに自分の箸などを使って食べさせてしまうこともありますが、お義父さんにされるとすごく私が嫌です💦

面倒を見てくれているのにわがままなのは充分わかっているのですが、出来ればちゃんと子供とお義父さんが使う箸は分けて欲しいです💦

最初は子供だけに使っているのですが、途中からその箸でお義父さんも食べ始めそのまま子供にも使い始めます😭

なんて断ってやめてもらえばいいのでしょうか?💦
抜けてるお義父さんなので、多分食事の度に言わないと同じ箸を使うと思います💦
本当にやめてほしいです💦

いい断りの言い回しを教えて下さい💦
私が毎回食べさせてもいいのですが、店に入る時から子供を抱っこし始めて自分達が座る席側にそのまま連れていくので、それを私が自分の方に連れてきて食べさせるのは難しいです💦

コメント

SHI_2M

わたし姑さんにそれされましたが
3歳までの口の中の菌で虫歯になるかどうか決まるらしくて、虫歯になると可愛そうなので同じ箸で食べさせるのも辞めてるんです。って言いました!
理由説明して、子どもが可愛そうってことを伝えると 今はそんなんなんやね〜って言ってました!昔はやっぱりそれが普通だったので、きちんと教えてあげた方がいいと思います!悪気なさそうなので教えたらやめてくれないですかね🤔?

• いー

いー

そういう話をした事もあると思うのですが、忘れてそうなのでその話してみます!!
    確かに悪気はないと思います💦
    ありがとうございます!!
    参考にして話してみたいと思います!!

• 5月22日

例えばお子さんがアレルギーや食べたことないものをお義父さんが食べてその箸で子供にあげてアレルギー出たりしたら困るのでって言うのはどうですかね?

私も義母などには汚いから同じ箸であげないでって言えないので
アレルギー検査受けてちょこちょこ怪しいものもあるからって言ってます!

虫歯だの菌だの言っても昔の人は聞く耳持たないので
アレルギーでやばいんです!
っていったら意外と効果ありです!笑

ちなみに前に蟹かなにかを食べた箸で息子に食べ物食べさせた事があって
そのせいかわかりませんが口のなか?舌?が痒いのか一生懸命指で口の中掻いてたことが本当にありました…😭

• いー

いー

アレルギーの話いいですね!!
    前にお義父さんがお寿司食べた箸であげてた時は鳥肌立ちました💦
    何も無かったから良かったものの😭
    ありがとうございます!
    参考にして話してみたいと思います!

• 5月22日
しょうけん

旦那に注意させますね😅

• いー

いー

旦那が仕事で忙しくて旦那抜きでご飯に行くことが最近多くて💦
    私が言わなきゃいけない状況なんです😭
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月22日
ままままくらぼ

お義父さんに言うのではなく、目の前で子供を叱ります。
人の箸でもらっちゃダメ‼️って。
そして自分もやらない事。これは徹底する。

• いー

いー

子供を叱るんですね🤔
    そういう手もあるんですね🤔
    参考にします。
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月22日