※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について相談です。味付けの食材や冷凍ストックできるおすすめの離乳食が知りたいです。食後にはお茶、ミルク、フォロミのどれを飲ませるのがいいでしょうか?

離乳食について
9ヶ月の娘を育てています。
未だにお粥、冷凍の野菜、豆腐、お団子などで
ちゃんとした料理というものを
食べさせたことがありません。
これから味付けをしたものを食べていくので
そろそろちゃんとしなきゃなと思いながら
なかなか出来ずにいます💧
ベビーフードは味がついているのか食べません💧
出来れば冷凍ストックできるものがいいのですが、
なにかこれいいよ!ていうものはありますか?
また、どんな離乳食を食べさせてますか?
最後に、食後はお茶、ミルク、フォロミ
どれを飲ませてますか?
たくさんの質問で申し訳ないです。
答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あじゅ

野菜スープ、ハンバーグ、おやきとか食べてました。
うちの子も味付けしてないのにパクパク食べてました。
食事の時はお茶を飲ませてます。
フォロミは飲まなかったです。

  • みお

    みお

    固形が苦手みたいで少しでもかたいと大泣きです💧
    母乳、ミルク、どちらを飲ませてましたか?

    • 5月22日
  • あじゅ

    あじゅ

    そうなんですね💦
    完母なので母乳です。
    バナナもダメですか?

    • 5月22日
ナギまま

その頃には、うどんなど食べれていたので
うどんに冷凍野菜とお豆腐やお魚、卵など入れて煮込みうどんみたいにしてました!
今も、夜ご飯の定番です笑

味付けは、味噌やめんみを少し入れて薄ーい味付けです。

食後などは、お茶のみ。
寝る前にだけ、ミルクあげてました!

  • ナギまま

    ナギまま

    冷凍ストックは、出来ませんが
    冷凍うどんをチンして、茹でその中に具材入れていくのでそんなに時間かからず作れますよ!

    • 5月21日
  • みお

    みお

    ありがとうございます!
    大人用の普通のうどんですか?
    味噌は出汁なしのものがいいですかね、、?質問ばかりですみません💧

    • 5月22日
  • ナギまま

    ナギまま

    大人用の冷凍で売ってるものを使用してます!
    茹でるので、塩分をそんなにないかと…

    味噌は、野菜ストックを作るときにカツオ出汁をとったり、キノコの旨味が出てるので、無くても大丈夫だしあっても大丈夫だと思います!
    我が家では、子ども用に改めて買ってないので調味料は全て一緒のもの使ってます!

    • 5月22日
にゃん

9ヶ月ベビちゃん同じですね❣️😊
うちは 肉じゃが 野菜スープ オヤキ とか食べさせてます(^^)
三回食で 大変なので お昼はうどんや、そーめん 野菜入れて食べさてます😊
オヤキは手づかみ食べの練習がてら食べさせてます👍
赤ちゃん用ホットケーキミックスにほうれんとキャベツ入れたりしてます!
食後はお茶飲ませてますよ😊

  • みお

    みお

    ほんとだ!
    女の子べびちゃんも同じ😍

    ご飯は毎回作ってますか?
    おやきは普通にフライパンで焼いたものを食べさせてますか?
    ちゃんとした固形物をあまり受け付けてくれません💧
    朝や寝る前などはミルクですか?

    • 5月22日
  • にゃん

    にゃん

    ご飯は外出の時 以外は毎回作ってます😆👍
    おやきは フライパンで焼いてます🍳
    固形物 最初うちの子も受け付けませんでしたよ😂
    ベビーホットケーキミックスで作るオヤキは嫌がらず パクパク食べてました😘
    うどん とかは 私はベビーうどん食べさせてます(^^)大人用より 細くて食べやすいかなと😊
    ミルクあげます😊

    • 5月22日