※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に少量の鮮血と下腹部痛があり、不安です。流産の可能性はあるでしょうか?経験のある方、知識のある方、コメントをお願いします。

こんばんわ!!鮮血について質問です
経験のある方知識のある方コメントお願いします。

現在2人目妊娠中で7週になりました。
昨日の夜トイレへ行くとおりものに少し血が混じってました。下腹部痛(チクチク?とした痛み)も少しあります。
1人目の時は鮮血など着いたことないので心配になり参院へ電話しました。
妊娠6週では今は何もしてあげられない。とにかく安静にして!!と言われました。
それからはティッシュで拭いても血が着くことは無かったんですが、また今日の夜トイレへ行くと昨日よりも多く血がティッシュに着きました。
量としてはそんなに多くないのですが昨日よりかは多いです。
生理始まったなぁ!ってなる時ティッシュで拭いて血がついてるので分かる時と同じ感じです!
分かりづらい説明ですいません。

ものすごくお腹が痛いとかはないのですが生理痛のような感じが少しあります。後は今お腹を下していてその痛みと腰痛があります。

1人目の時も初期の頃はお腹下しやすく、生理痛のような痛みもあったのでそこに感してあまり心配していなかったのですが、これは流産に繋がってしまうのでしょうか、、

今は、少量の血が着いたり着かなかったりです。

すごく不安です。

コメント

SHI_2M

鮮血は注意した方がいいと思います。初期のお腹の痛みは子宮が大きくなる痛みかもなので、なんとも言えないですが、病院の方も言われてたように 今は何もできないので、ほんとに安静が一番です。上のお子さんもおられるので 難しいとは思いますが、新しい命を守るためです、安静第一です!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    安静に、、そうですよね!!
    昨日安静にと言われていたのに家の事や育児で全然安静にしようとしてなかったです、、それもいけないですよね。
    頑張って安静に過ごせるようにしてみようと思います!!ありがとうございます。

• 5月21日
エレナ

私も2回ありました。
1回目は多分着床出血で、10週目に普通のナプキンを2回変えたくらいですね。
まだ出産してないですが、元気に育ってますよ!今は、重いものを持たないでゆっくりとして下さいね!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    着床出血は10週の頃でもあるのですね!!知りませんでした!!なら、もしかしたら今の出血も着床出血と考えられたりしますかね、、どうしても希望を捨てたくなくて!!!

エレナさんのお子さん何もなくてよかったです😭✨
    もう少しで臨月ですね!!出産頑張って下さい😭🙏💓

• 5月21日
りん

鮮血出てました。
私は絨毛膜下血腫で、12wまで出血ありました。
出血が続くので不安で、入院させて下さいとお願いしましたが、別に心配なら入院しても構わないけど、入院したところで出来ることはないし、自宅で安静に出来るならそれで良いよ。もし家で安静にできない状況ならおいで😊って感じでした。
私は入院せず自宅安静にしました。
1人目の妊娠で出血を経験していないと、びっくりしてしまいますよね💦
私はトイレに行くたび出血してませんようにと願う毎日でした。

あ、無事出産していますよ👶✨
不安な気持ち本当にわかります。
出来る限り安静にして、あとは赤ちゃんを信じてあげて下さいね!!

• あーちゃん

あーちゃん

12wまであったんですね、、不安ですよね、、。
    トイレで冷や汗かいてしまいました。色んな悪い未来が頭に浮かんで、、。

赤ちゃん無事産まれてきてくれたんですね😭よかったです😭✨
    はい!!ありがとうございます!!!

• 5月21日
しょうけん

私は9週まで毎日のようにおりものシートに鮮血、茶オリついてました!
先生は10週くらいまではよくあることって言われました!とくに安静にすることもないって言われましたよ😃✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!なんだか希望もてました😭ありがとうございます!!

• 5月21日
ままり

私もあーちゃんさんと同じ週で
一昨日生理3日目くらいの鮮血が出て
1日中止まりませんでした💦
焦って昨日病院行って
無事心拍確認できましたよ!!

性行為や激しい運動で出血はよくあるみたいです。
多分、あーちゃんさんも出血しやすい体質なんじゃないかなと思います!

赤ちゃん、そんな弱くないですよ
信じて頑張りましょう😆✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!!
    同じ週数ですね😆そうだったんですね、、心拍確認出来てよかったです😭

お恥ずかしながら一昨日性行為したのでそのせいかもですね、、
    1人目の時は何も無かったので油断しすぎていました!!

そうですね!!希望もてました!!ありがとうございます!!

• 5月22日
はるか

私も現在7wです。
5w後半から茶色い血がティッシュにつき始め、鮮血がでました。
病院に行くと、子宮内からのようで、止血剤を貰い、服用しました。
すると、一週間ほどは止まりましたが、また茶おりが出てきて、昨日検診に行ったときにまた止血剤をいただきました。
不安になりますよね。。。。
でも、赤ちゃんの心臓は元気に動いてくれていたので、赤ちゃんにありがとうと一緒に頑張ろうねと声を掛けて、無理をしないように心掛けています。
赤ちゃんは、とっても頑張ってくれてます!
お互い、我が子を温かく見守れるママになれたらいいですよね(^^)/