※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がうんちがベタベタで困っています。離乳食も普通に食べていますが、今後変わるでしょうか?

1歳3ヶ月の子なのですが、うんちが未だにベタベタ?な感じです。毎回オムツやお尻にベッタリついてしまいます💦
これくらいのお子さんいる方、もうコロコロうんちですか?
もう母乳も終わって少食ですが離乳食も普通に食べれていると思います。
今後変わって来るのでしょうか?

コメント

まゆ

うちもベタベタうんちの時と、コロコロの時もありますよ😁👍✨

• あさ

あさ

うちはコロコロの時がまだなくて..💦コロコロの時もあるのですね!食べるものの違いですかね??

• 5月21日
  • まゆ

まゆ

コロコロの時は、牛乳を飲まなかった時だったり水分が取れてなかった時になります😭

• 5月21日
mini

1歳半位までベッタリばかりでしたよ😊今でもコロコロはたまにしかなくて、コロコロだと水分足りなかったのかな?と思います🙂理想のうんちはバナナうんちなので、座っちゃったらおしりにつくと思いますよ😌

• あさ

あさ

2歳くらいでもそうなのですね!もう少し様子見てみます😊

• 5月21日
さとぽよ。

うちと一緒の月齢です😊

前の方がコロコロでした。
最近はべったりしてます😌

うちは、まだまだおっぱい好き過ぎていつ離れてくれるのか😥

• あさ

あさ

以前はコロコロもあったのですね!食べるものの違いですかね?
    私は少し前に卒乳したのですが終えてみたら私が寂しいです笑

• 5月21日
はりまま

うちは塊で硬いです。ベタベタウンチは最近みたことありません💦どうもうちは水分不足してそうですね…

• あさ

あさ

水分不足とかなのですかね?確かにお茶はよく飲んでいます!

• 5月21日
ミカ

こんばんは♡保育士をしていて今年1歳児クラスの担任してます♡1歳になったので普通食にしても大丈夫と思われますよ!食の状態もあり軟便だと思います!まだ母乳やミルクをご家庭で飲まれてる子どもさんは形がなく軟便や白っぽい便です!逆にコロコロしすぎてウサギみたいな便は水分(野菜)不足の状態です!

• あさ

あさ

食事の関係もあるのですね!歯が遅くて下の歯がやっと見えてきたところなんです😵歯茎で噛めると言われますが硬いものはべーと出してしまうのでなかなか進まず...
    普通食にしていったら変わりそうですね!参考になりました!!

• 5月21日
  • ミカ

ミカ

食事関係は大いにあると思います♡
    私のクラスで3月28日と31日で1歳になった子が居て♡歯が今生え始めてる状況で凄く小さくて可愛いです♡♡♡♡♡♡
    なかなか難しいですよね…。

• 5月21日