※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIHO
お仕事

旦那は中国人で、日本語がまだ上手くない。仕事を探しているが難しい状況。妊娠中でパートを辞めた。外国人の旦那さんがいる方、どんな仕事をしていますか?焦っています(笑)

私の旦那は中国人の方です。
来日してまだ1年ちょっとくらいです。
日本語は勉強中ですがやはり1年では日常会話すら厳しい状況です。
以前の仕事は外装をしていましたが親戚のお手伝いとして働いていました。
別の仕事を探しているのですが、日本語ができないとなかなか仕事も厳しいです。
私も妊娠中でつわりもひどく勤めていたパートを退職してしまいました。
外国人の旦那さんがいる方はいますか?
どのような仕事をしていますか?
なかなか仕事が見つからず焦ります(笑)

コメント

❤︎男女ママ♡

私の知り合いは、だいたい言語教えてますよ✨

マイナーな言語でもやってる人いるので、中国語なら道は沢山ありそうですけど、ダメでしたか?

• SHIHO

SHIHO

将来は自分たちでお店を出そうと思っています(^^)
    だいぶ先の話になってしまうのでとりあえず今は安定した職業が欲しいな〜って感じです(笑)
    アルバイトやパート、派遣などいろんなお店にお問い合わせしましたがやはり言葉ができないと厳しいみたいです(´._.`)

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

AEONとかの正社員って安定してると思ってました!
    実際友人たちは結構お金もらってるので!

• 3月10日
  • SHIHO

SHIHO

そうなんですか((( °_° )))
    探してみます♪ありがとうございます♪

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

個人でやってるとこで雇われてる方も月20万はもらってますよ✨
    いろいろあると思うんですけど💦

あとは、言語でも断られるなら必死に勉強するしかないですね💦

私も日本語不得意でしたが、今は不自由がほとんどありません!

• 3月10日
リュー&ホノ

患者さんで居たのですが、お二人とも韓国人で、ごしゅwは料理店勤務。奥様は韓国語教室を開いてましたよ。

• SHIHO

SHIHO

そうなんですね(^^)自分たちで教室を開けるのはすごいです!
    私も将来は何か主人と一緒にお店を出したいなって思っています♪

• 3月10日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

変換ミスが💦ごしゅwは→ご主人です。失礼しました(>_<)

• 3月10日
yumi003☆

私のバイト先は飲食店ですが、中国の方やミャンマーの方等多いです。
日本語が分かりにくい方も居ますが、何とかなってます!!笑
紹介したいくらいです!!笑

yun♡mama

私のいとこも去年出稼ぎに来て来日して1ヶ月で土方の仕事を始めて全く日本語わからなかったと思うんですけど1年やってましたー😊もう帰国しましたが!

• yun♡mama

yun♡mama

正社員ではないですが💦
    日当1万円でした!

• 3月11日