※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
negi
子育て・グッズ

夏場の水分補給について、ミルク以外でもいいと思うが、頻度と量がわからず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夏場の水分補給について質問です。

現在完ミで育ててますが
ほぼきっちり4時間間隔です。
現在ミルク以外の飲み物は
ピジョンのミネラルアクアと麦茶どちらかを
お風呂上がりに30~40飲ませるようにしています。

これから暑くなってくるのでミルク以外でも水分補給させた方がいいと思うのですが頻度と量がわかりません( ˊᵕˋ ;)💦
皆さんはどうされてますか???

コメント

deleted user

お風呂上がりに10〜20だけベビ茶あげるときがあります!

  • negi

    negi

    やっぱりお風呂上がりだけですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

お昼寝から起きたときや、お散歩から帰ってきたときに麦茶を飲ませています。量もだいたい20-40くらいです!

  • negi

    negi

    なるほど!
    既に寝起きの背中が湿ってるので
    お昼寝から起きたら少し必要かもですね!

    • 5月21日
まゆ

まだ4ヶ月なら、麦茶もアクアも必要ないですね😅真夏に5ヶ月でしたが、ミルク以外は何もあげてなかったです!赤ちゃんも喉が乾けば泣きますし、もし脱水が心配なら白湯をあげればいいと思います!

ミネラルアクアは3ヶ月から飲めますが、出来れば風邪引いた時とかだけ飲ませた方がいいですよ😭

  • negi

    negi

    そうですよね笑
    うちは旦那が張り切っちゃって
    3ヶ月からお風呂上がりはピジョンの麦茶です!

    発熱時に飲ませようとしたら
    ミネラルアクア拒否されました‪( ;ᯅ; )‬

    • 5月21日
まい

アクアよりは麦茶がいいと思います。

  • negi

    negi

    虫歯の心配があるので
    お風呂の時間によって使い分けてるって感じですが
    ミネラルアクアは酸味?が強いからか
    あまり飲んでくれません笑

    • 5月21日