※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

彼氏とは家族のような関係で、別れたいけど難しい。友達のアドバイスも受け入れ難い。どうしたらいいか分からない。

私には高校3年生から付き合っている彼氏がいます。
正直嫌いでもないし好きでもない家族のような感じです。
別れたい意思はあります。かと言って他に好きな人がいる訳でも無いし、ただ、自分の事を考えているだけで精一杯で、相手の事を考えている余裕がないです。そのまま本人に凄い勇気をだして別れようと言いましたが、受け入れてくれませんでした。私はお互いが納得した上で別れたいです。お互いが納得するというのは難しい事です。が、私は思ったことをはっきり言えるほうじゃないので、結構勇気を出してやっと言えた「別れたい」でした。
でも別れたくないと言われてしまえばあと、どうしていいか分かりません。友達には連絡を断ち切るなど言われましたが、それって結局相手が納得しませんよね。
でもこのまま付き合ってても何も変わりません。

コメント

みさ

相手がみゆうさんのことが好きなら納得するのは難しいと思います😂
みゆうさんが別れたいならあっさり別れていいと思いますよ!

すずちゃん

相手の子とを考える余裕がないだけで別れたいのですか?嫌いでもないのに?

今現在おいくつで、どのくらいお付き合いしているか分かりませんが、私も高校生のときから旦那とは付き合っていますが、結婚までの約10年の中で、好きなのかな?とかマンネリっぽい気持ちになったり、自分ばっかりになったり、しましたが、嫌いではなかったので結婚しました。

結果幸せですよ。
嫌いでないよに別れるのは、私はもったいないと思います。別れるんじゃなくて距離を置くとか、連絡をできるだけ少なくしてもらうとかなにか他の対応ではダメなのでしょうか?

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます。今年に成人式があります。20歳です。もう3年になります。マンネリと言われたらそうだと思います。思われている事は幸せだと私も分かっています...もう一度自分の気持ちを考えてみます😐
    確かに自分のことだけを考えてしまっていますね...

    • 5月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    3年って一番マンネリの時期だと思います。私もその時期別れようか考えました。
    想われているのは幸せなことなのでうまくいくといいですね。

    • 5月21日
  • みゆう

    みゆう

    度々すみません、ちなみにですが、その事で悩んでいたのはどれくらいの期間だったのか覚えていたら教えて欲しいです。

    • 5月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    私は半年くらいだったと思います。そのころは、もっといい人がいるような気になったり、時間がもったいなく感じたりしました。
    なので連絡も取るなら夜におやすみ言うだけとか、会うのは月に2回とかにして、学生だったので勉強に集中したりバイト増やしたりして過ごしていました。

    • 5月21日
deleted user

こうやって気持ちを文章に出来るのであれば、LINEで送ってはどうですか。

  • みゆう

    みゆう

    別れたいと言ったのはLINEで、でした。その後は電話で別れたい別れたくないの繰り返しで埒が明かず私が折れました..

    • 5月21日
まきしっぽ

実は好きな人ができた。あなたが嫌いになったわけではなく、だけどどうしても気になる人ができてしまった。あなたが人として大切だからこそこんな気持ちでは付き合っていけない。だから別れて欲しい。
本当にごめんなさい。

が、一番傷付けないで、だけど別れるしかない理由となるような気がしますがいかがでしょう?

  • みゆう

    みゆう

    考えている頂いて有難いです。
    ありがとうございます。

    • 5月21日
  • まきしっぽ

    まきしっぽ

    恋愛ってもっと自由にして良いと思うんです〜。
    結婚したらそうはいきませんもの笑

    だってまだお若いのでしょう?
    今から楽しい恋愛、大人の恋愛が待ってるかもです。
    本当に好きなら迷わず結婚するんじゃないかな〜。
    私は夫と21から付き合って、25で結婚しました。めちゃくちゃ好きでさっさと結婚したかったです笑
    それまでの恋愛は、なんかこう、、嫌いになったというより、めんどくさいとか、飽きちゃったり。
    キープしながらキョロキョロするより断然潔いですし、別れても万が一また戻るなら運命の人ってことで!

    私はぜひ、たくさん恋愛してほしいです😊

    • 5月21日
  • みゆう

    みゆう

    凄く好きな人と出会ってゴールインってとっても素敵です!参考にさせて頂きます。ありがとうございます🙃

    • 5月21日
みなとんママ

わたしも旦那の前の彼氏が遠距離で同じような感じでした。結局は結婚とゆう未来が考えられるかどうかだと思います!考えられないからごめん!!と早く断ち切ってお互い未来ある人と出会えるといいですね😊納得して別れるって相手がこっちを好きな場合不可能ですから💦

うさぎ

私も夫とは中3から付き合っていて結婚しました。現在29歳です。
3年くらいだとほんとマンネリの時期ですねー。
実際一度別れましたが、やっぱり夫しか考えられず戻りそれから数年で結婚しました。
おつきあいの新鮮な好きと結婚はまた違うので、彼が好きでいてくれてるのならみゆうさんもまだ少し考えてみてはどうですか??
何としても別れたい!ってわけでは無いんですよね(^^)!

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます🙃
    そうですね、別れたい!!って程ではなく、自分のことしか考えていないという感じです..思われているのは幸せな事だと分かっている以上もう一度考えて見ます。

    • 5月21日
◯

20歳ならば色々考え方はあると思いますよ😊自分の将来やりたいことをやるために別れたり、これ以上彼といても結婚や子供など未来が見えないなら別れたりしていいと思いますよ😊彼にもただ別れたい。だけでなくハッキリキッパリ納得のいくようにしっかり話してはどうでしょう?
相手が傷つく事を全部言って、それでも相手が別れたくないというならば何故そんなに別れたくないのか納得のいく説明を彼にもしてもらいましょう😊
それを聞いて気持ちが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないですよね✋勇気出してとかではなく、ただの別れたい。別れたくない。の言い合いじゃ先には進めませんよ。
同棲とかしてるんですか?
してないなら、少し距離おこう。でいいと思いますし同棲してるなら実家に帰ってはどうですか?

3年付き合ってきたのかもしれませんが、長い人生のたかが3年ですよ✋
これからもっと今まで以上に視野を広くして素敵な男性と付き合っていけるといいですね😄

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます。色々と考えていきたいと思います!

    • 5月21日