※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

葬儀屋のアシスタントで働いて5日目の方が、仕事の細かさに疲れと不安を感じています。仕事の覚えが大変で、パソコン作業も細かいです。他の方の経験や苦労を聞いて励みたいそうです。

葬儀屋のアシスタントで働かれている方はいらっしゃいますか?
私は仕事を始めてまだ5日目です。
とても勉強になる事が沢山あって疲れますけど人間関係も良く今のところうまくやっています。
が、覚える事が細か過ぎて大変です!
宗派によって配置の仕方も変わるし領収書の書き方、旧字やらなんやらめちゃくちゃ難しいです。パソコン作業も細かくて🙇💦
何店舗かあってその都度支持された場所で業務をこなすのですが、店舗によって作業の仕方も変わるしパソコンの入力の仕方も変わるしで頭パンクしそうです。
お客様の為に会社の為に早く覚えてこなせる様になりたいのですがこんなアホな私でもやれるのかと心配です😅
メモとりまくってたった5日でメモ帳なくなる寸前まできました😂
どこの仕事も同じく大変なのだけれど今回はすこし心配しています。
ミスは出来ない仕事なので特に🙇

葬儀屋で働かれている方はどのくらいで仕事をこなせるようになりましたか?
また会社は違えど同じ葬儀屋として特に大変だった事や嬉しかった事などお聞かせいただけると嬉しいです(^^)
それを聞いて糧にして頑張ります笑

コメント

自分を好きになる

何故、葬儀屋さんで働こうと思ったんですか?

• はちこ

はちこ

働くと決めた時、元々裏方で働く事が好きで、そして中々体験することのない仕事をしたいと思ったからです😄

• 5月21日