※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子が冷蔵庫を開けて野菜をちぎる行動や食べ物以外を口に入れることについて心配しています。この行動は普通なのでしょうか?

1歳10ヶ月になる子がいるのですが、ダメと言っても
冷蔵庫をあけて野菜など出してちぎったりします!
やっぱりまだわからないのでしょうか?
あとなんでもじゃないですが、まだ口に食べ物以外入れたりします。
そうゆう子はいますか?
おかしいのでしょうか?

コメント

ゆう

口にいれることはほぼなくなりましたが、うちの子も冷蔵庫大好きです😂
野菜出したり、逆にお皿やフォークを冷蔵庫の中に入れたり😅
ダメと言っても全然きいてないです😂😂

  • えりちん

    えりちん

    そうなんですね!安心しました^_^
    ほんと困りますよね(^^;
    もーって感じになっちゃいます!

    • 5月21日
ゆみママ

なんでも口に入れるのは2歳くらいまで普通にありますよ😊
ダメと言われて、わかっていても欲求が勝っちゃうお年頃なので、なんども同じことやります😂
うちはダメと言われたことをまたやる時にこっちを見て、見てること確認してにやりとしてからやります🤣確信犯です🤣

  • えりちん

    えりちん

    そうなんですね!
    よかったです!
    うちもそうです!ダメと言ったらバイバイって言って戸を閉めて見えないようにして悪さしますε-(´∀`; )
    困ってます笑

    • 5月21日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    冷蔵庫開けられないように市販のロックとかつけるしかないですかね😂

    • 5月21日
  • えりちん

    えりちん

    めんどくさいですよね(^^;)
    タンスにはロックかけてるのですが、
    開け方覚えちゃって開けちゃいます!
    どうせ開けてしまうんだろうなと思ってます!
    辛抱するしかないですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月21日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    開けれちゃうなんて賢いですね!
    今度野菜さんをちぎったりしたら、大袈裟に痛がってみるのはどうでしょうか?野菜をちぎるとママが痛い(野菜が痛がってると言う設定でもいいかも)と言うのを繰り返すとやめてくれないかな😅

    • 5月21日
奈麻

うちの娘も同じです😂✋
玉ねぎの皮めくったり、ブロッコリーや葉物野菜をちぎったり、トマトに指突っ込んだりなどなど。色々してくれますよー🤣💨
買い物先でもしようとするので困ります💦💦
おもちゃなどはまだ口に入れますし、お風呂のお湯を飲んでることもあります🤤
最近はわざとしてることもあって(怒られたくて)どうしたもんだって感じです(-""-;)

冷蔵庫はもう好きに開けさせています😅
ダメと言われるものほどしたくなるので(笑)💦
ただ、中身を好き勝手に遊ばれるのは困るので、お手伝いとしてやってもらったり、生ゴミとして捨てる野菜の皮などをちぎって遊ばしたりしています🙌🌱