※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
ココロ・悩み

潔癖症で旦那の友達が気になる。イライラが募り喧嘩も。旦那のストレス発散を理解しているが、どうすればいいか悩んでいる。

こちらのカテゴリーでは初めましてです。

宜しくお願いします*\(^o^)/*

くだらない内容ですがごめんなさい。

潔癖症で悩んでる方いませんか?

旦那さんは私の性格を知っているので理解し協力してくれています。

今旦那様と2人暮らしなのですが、旦那さんは自宅で飲むのが好きでお友達を招いて飲んだりします。
私が潔癖症なのを理解しているのは旦那だけであってお友達は知りません。知らせると来なくなっちゃう心配があるからです。
油物を地面に落としてその油を拭かないとか、トイレの使い方が汚かったり、飲み物もこぼしたり、、、他にも色々。
それを見るとイライラしてしまうんです。でも口うるさく注意したら来なくなっちゃうから言えなくて1人で耐えています。イライラして旦那に当たっちゃうんです。それで喧嘩したりの悪循環。

毎日夜遅くまでお仕事をしてストレスも溜まりまくりな旦那さんのストレス発散はお友達とお酒を飲むこと!それは十分承知していて、始まる前は、今日は思い切り飲ませてあげよう。と決心しても、どうしてもイライラしちゃうんです。

そんな方いませんか?
このイライラどうしたらいいと思いますか?
このままだと家が嫌いになっちゃいますよね。どうしよう。

コメント

あんこパイ

潔癖症ではないですけど、
わかりますよ (´Д` )
酔っ払ってる人見るとイライラします。笑

この前、家のトイレでリバースされ
旦那はそのリバースした後の友達にコップにお茶入れて飲ませてあげてたんですけど、、

トイレで吐かれたのも最悪だし
申し訳ないけど吐いた後の汚いままでコップ使われて最悪。

もちろん、その場は笑って、気にしないでね、って言いますけど。
みんなが帰った後、旦那には文句言いまくりです。。

しー♬*.+゜

こんばんは!はじめまして(๑´`๑)♡

主人が潔癖症です。

私も友達や家族を家に呼びたいのに、夫がいると呼べません。
理由は主さまとほぼ同じだと思います。トイレや洗面台をどう使うのか気になる、床に物が落ちてそれを拾った手で他の物を触るのが許せない、他にも挙げたらキリがありませんが、外の汚いものが家に入るだけで大変みたいです。

私がどうしても家族や友達を家に呼ばなければいけない状況になったとき、主人は家に居ないようにしています。自分の目で不潔なことを見るよりは、見ないであんまり考えないようにしてるみたいです。
帰ってきて、人が座った所や歩いたところにファブリーズ振りまくり、洗える物は洗い、床はウェットティッシュで拭いてますが、同じ空間に一緒にいるよりは精神的にマシみたいですよ。
イライラしたら、少し席を外してみるのはどうですか?

ダラダラ長くなってすみません。。。
潔癖症のあなたもつらいかもしれませんが、それに合わせている私たちも同じように大変です。
お互い理解しあえるといいですね。

めいち♡ᐝ

潔癖症なので、分かります。

旦那も友人をすぐ自宅に招くタイプだったのですが、友人が帰った後、我慢の限界ですぐに掃除をしまくる私を見て嫌気がさしたのか、外で飲むようになりました( ๑´•ω•๑)笑

できれば家にいてほしいタイプですが、毎日、掃除!除菌!掃除!除菌!を繰り返している私からしたら、外で飲んでくれることは、ありがたいことなので、たまにの飲み会で帰りが遅いのは、仕方ないと思うようにしています。

もちもち

あなたのコトが分かっているのなら、その飲みの後だけその部屋とかトイレは旦那さんに徹底的に綺麗にしてもらう約束にしたらどうですかね?(*^^*)

綺麗に出来ないほど汚されたらお小遣いから弁償、またはハウスクリーニング呼ぶとか。

あとは頻度が分かりませんが、毎月一回なら二ヶ月に一回に減らしてもらったり。

二人の家だから、お互い譲り合う条件が必要だと思いますよ。
そのうちあなたも少しずつ潔癖症が克服出来るといいですね♪

みにー

コメントありがとうございます✻酔ってる旦那さん見るとイライラしますー!笑
吐いた後のコップもヤダ!
お気持ち分かります(;_;)
わたしもみんなが帰ったあと、旦那に文句言いまくりです。笑

みにー

コメントありがとうございます✻同席しなければいい話なんですが、地元を離れて住んでいるので友達も自宅付近にいないので行くところがなくて(;_;)
そうなんです、キリがないんです。ファブリーズやアルコール除菌、全く一緒です。笑
最後の、『それに合わせている私たちも同じように大変』にとても考えさせられました。そうですよね、大変ですよね!理解しようとしてくれて、旦那さんだけでも協力してくれるからまだマシですよねー。

みにー

コメントありがとうございますのお友達が帰ったら掃除をしまくるお気持ち分かります!一緒です!
私もできれば家にいてほしいタイプですが、外で飲んで遅く帰ってきたらグチグチ言う時があるなぁ。ちィさんの言う通り、たまにの飲みは許してあげなくちゃ。とても考えさせられました。

みにー

コメントありがとうございます✻お友達が帰ると掃除をしまくるのですが、一応手伝おうとはしてくれます。相談して減らしてもらうよう話してみようかな。
そうですよね、2人の家だから2人とも使いたいように使うので譲り合う気持ち大切ですよね。