※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が未満児保育の幼稚園に通い、毎日泣いて帰ってくる状況。先生によると、ママ思い出して泣くよう。近いうち慣れるでしょうか?

2歳2ヶ月になる子なんですが、四月から未満児保育の幼稚園に通ってます。
仕事があるために延長して5時半くらいまで見てもらってますが未だに泣いてるようで毎日声を枯らして帰ってきます。
先生方に聞くとママ〜と思い出しては泣くと言うんですがこんなに毎日泣いたらかわいそうで…
近いうち慣れますかね?

コメント

あちゃママ

まだまだ泣いてしまう時期ですね😣
もう少しの辛抱かと思います!
泣いてる姿見るとこっちも
泣けてきますが、頑張りましよ😭

• さい

さい

そうなんです!
    かわいそうになります。

• 5月21日
ちゃん

なれると思いますよ!
うちは2歳9カ月の双子は未だに朝は大泣きです!昼寝のタイミングでまたママーと泣くときもあるみたいですが徐々に減ってきたみたいです👍
18:30まで見てもらってますがほぼうちが最後なのでその辺はかわいそうかなぁとたまに思います💦

• さい

さい

帰ってからも、先生バイバイを繰り返して今までなかった夜泣きもします。
    とにかくくっついてないと寝ません。

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

同じですよ!1番下はずっとくっついてきます💦上の2人も酷い時はずっとママ!ママ!と言って構ってくれないと叩いたり😅

• 5月21日
  • さい

さい

やはり寂しいのが一番あるとは思うんですが、毎日声が枯れてるのでどれだけ泣いたのかとかわいそうでたまりません😭

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

毎日声が枯れるくらい泣いちゃってるって事ですよね💦
    余りにも声が枯れるくらい泣く日か続くのであれば幼稚園、退園とかも考えないといけないかとですね💦
    でも、慣れるとおもいます✨

• 5月21日
もこ

幼稚園に勤めてました!
連休もあったし、まだまだ慣れない時期で泣いちゃってるんだと思います😭
やはり長引く子は結構毎日泣いています😥
そして延長だと次々にお迎えのお母さんとかが来たりで泣いてるのではないですかね?
日中から泣いてますか?

• さい

さい

2日目に噛み付かれて帰ってきたりしたので合わない同級生でもいるのかな?と思ったりして😭
    日中もママ〜と泣いてるようです😣

• 5月21日

年少児でも1年間泣いてるとかあるみたいです。
ママは辛いかもですが、楽しい事を用意して、お子さんの事を考えた生活をしているのに慣れないことなんてないですよ。

• さい

さい

家で泡風呂してあげてみたり、夕方もまだまだ明るいので外に出したりしますが、毎日グズグズしてるのでこちらも身が持たずで😭
    旦那が単身赴任で居ないし母と私でてんやわんやしてます💦

• 5月21日

退会ユーザー

旦那さん単身赴任ですか💦それは大変ですね💦
    そして書き方悪かったですね。楽しい事用意してたり、お子さんの事考えているのは幼稚園の先生方です。
    お仕事してるんですもん。帰ってきたら側にいるだけで充分ですよ。

• 5月21日
  • さい

さい

連絡帳などがないので毎日聞いてはいるんですが延長すると居残り先生になるので毎日先生が変わってて😱
    先生バイバイを繰り返すので先生との相性が合わないのかな?とか思ったりしてます😣

• 5月21日

退会ユーザー

単純にママが好き!のがこの時期は強い気がしますよ。まだ始まったばかりですし、帰りたいから先生バイバイ!みたいな。うちもそうです。
    個人面談はありますか?
    毎日延長使ってますか?
    うちはバス通園なので、仕事がない日はあえてバスではなくお迎えにして様子を聞こうかなと思ってます。
    今のところ気になるところは電話で話させてもらってますが。

• 5月22日
  • さい

さい

仕事は毎日ないので休みの時は3時半くらいに迎えに行ってます。
    2時半に迎えに行ってもいいんですが、仕事の時に5時半なので期待させたら逆にかわいそうかなと思ってそうしてます😭
    昨日は延長保育になって部屋が変わるんですがそちらに行くと泣いたようです。

• 5月22日