※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

突発性発疹の症状について相談です。高熱が続いた後に赤い点々が出た場合、突発性発疹かどうか知りたいとのこと。経験のあるママさん、教えてください。

突発性発疹の発疹って、どんな感じですか?

37.8℃の熱を出し風邪の診断を受けた2日後から39℃~40℃の高熱が約4日間続き、夜間救急に行ったり熱性痙攣を初めて起こしたりでした。今日、解熱剤を使わずに1日熱が上がる事が無かったのですが、うっすらお腹背中に赤い点々が出始めました。これは突発性発疹になるんですかね?長男もかからなかったので分からず.......。

経験あるママさん教えてください。

コメント

娘が先週突発性発疹やりました(*^^*)
熱が4日間出て、熱が下がったなと思ったらプツプツし始め、次の日には赤いポツポツが背中とお腹と耳のまわりにぶわーっと広がってました!
熱が下がって湿疹が出たなら突発性発疹の可能性ありそうですね🤭

退会ユーザー

写真見ました!うちの子もそんな感じでした(*^^*)

• 5月21日
jarinko

赤い発疹出たらそうだと思います!
熱下がってからすんごい機嫌悪くて1日中泣きわめいてたの思い出しました...(´・・`)笑

だいぶーぶ

うちも先週の木曜日から3日間39度から40度の熱が続き日曜に下がり次の日にはお腹と背中と首にポツポツと赤い湿疹が出ました!その翌日には全体にポツポツが広がりました!私も初めての子でよくわからなかったのですが保育園先生に突発性発疹だと思いますよと言われました!

𝚁◡̎

息子はこんなうっすらの発疹なだけでしたが身体中にできたので病院いったら突発性発疹でした…
そのあと1週間は突発性発疹は別名不機嫌病と言われるだけあって凄まじい不機嫌っぷりでした😩
早めに来てくれてよかったとお医者さんにも言われました!

• 𝚁◡̎

𝚁◡̎

写真ではうっすらですが次の日にはもっと真っ赤になって増えたので心配なら行った方がいいです😭
    特効薬があるわけではないですがお医者さんにみて貰えたら安心です😩

• 5月21日
はち

写真のせます!!
まとめてですみません💭💦
これです💦

𝚁◡̎

写真みました!
まさに息子は病院行った次の日から同じようになりました!!!

だいぶーぶ

うちも写真ないですがこんな感じです!突発性発疹で間違いなさそうですよね!!

はち

またもまとめてのお返事ですみません😭病院に行ったら突発性発疹とは少し発疹の出方が違う気がするが寒暖差があって発疹がある子も珍しくないしうつる発疹じゃないとの事で、今は熱も出ずブツブツが引くのを待ってる段階です😭😭

ありがとうございました😭💦