※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Yu-mama 21♡
ココロ・悩み

妊娠後、夫との喧嘩が増えて悩んでいます。感情が不安定で、些細なことで怒りが爆発してしまいます。どうすればいいかわからず、つらいです。

妊娠したって分かってから
旦那との喧嘩が増えました…
涙脆くなってしまってるし苦痛です。
仲いい時もありますがまたすぐ喧嘩に。
どうしたらいいかも分からないです(‐д`‐ll)
この前喧嘩した時は泣き過ぎて
息が乱れて苦しかったです←笑

不安で仕方なくて仲良くしたいのに
小さい事で怒ったりしてしまって喧嘩になります
もうしんどいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

えだまめ

ホルモンの関係で情緒不安定なんですよね(T . T)自分の意に反してイライラしたり泣いたり、ほんと自分のことがコントロール出来なくなっちゃうんですよね。分かります。

でも大丈夫、もう少ししたら気持ちも安定してきますよ^^

それまではホルモンのせいにして旦那さんに先に謝っちゃいましょう!(まぁ、それでも我が家はよく喧嘩してましたが…)

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    旦那は難しくて
    妊娠前の生理でイライラしてても
    生理やからイライラするって理由で俺に当たってくるな。
    って感じなんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月10日
ちゃも太郎

イライラ期ありますよねー(´ω`;)
でも、それを乗り切るとなんだか寛大な気持ちになる時期きますよ!笑
寛大というか、ちょっとした事でも許せるというか…
あとちょっとの辛抱です!
頑張ってください(`・ω・´)

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    乗り越えれるのですかね(´・_・`)
    旦那に反抗しながらも
    自分を責める自分もいます…。

    • 3月10日
ティラミス

マタニティブルーなんでしょうね😞
私も妊娠してから旦那に対して
些細な事でイライラして喧嘩したり
涙もろくなりました(*_*)

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    ほんとに涙脆くなりました。
    ほんとにすぐ泣いてしまいます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月10日
☆湊空ママ☆

妊娠中、精神的に不安定になりますよね(^-^;

私もありました(^-^;

産後も旦那とちょっと言い争いになっただけでいまだにボロボロと泣いてしまいます(^-^;

ホルモンバランスの問題もあるのでしょうが、早く穏やかな気持ちになりたいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    あーーーってなります。
    喧嘩したくもないのに
    ついしてしまって
    また泣いてしまってって感じです(T_T)

    • 3月10日
❤︎男女ママ♡

きっとご主人も、不安定なのかもしれませんね
赤ちゃんができた、俺がしっかりしなくちゃ!ってゆうプレッシャーを勝手に自分にかけて、いっぱいいっぱいなのかもしれません
で、主様に頼りたいけど、妊娠初期で頼れない。あーもうイライラする!と、本人の自覚なくなってるかもです
男版マタニティブルーってやつ、あるみたいですよ!!

妊娠初期のホルモンバランスで、妊婦が不安定なことわかってもらえるといいので、そうゆうこと話してみたらどうでしょうか?

私は最初に、「妊娠したら泣きやすく怒りやすくなるんだって!そゆときは、話さなくていいから、抱きしめて欲しいな」と伝えました
「ホルモンバランスのせいだから解決なんかできないから、でも、あなたが頼りなの。そばにいて」と。

素直にいうといいですよ✨

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    そーなんですかね??
    男の人にもそういうのがあるんですね∑(O_O;)

    喧嘩した時に、
    喧嘩してるけどギュッてしてほしい。って言ったんですが
    することも無くって感じです(T_T)
    昔から素直になるのができないんです…
    それがきっとだめなんですね(‐д`‐ll)

    • 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ご自分からギュッていって、慣れてもらうといいかもですよ✨

    男の人に察するとゆう能力は備わってません!
    頑張ってください♡

    • 3月10日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    昔みたいに走って飛びつきたいですが、なんかできないんですよねー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)♡

    鈍感ですもんね…笑
    旦那は特に鈍感なんで分からないですね(´・_・`)
    がんばります♡

    • 3月10日
コキンちゃん

私もよく喧嘩になります...
妊娠してからひどくなりましたよ!

しかもお互い意地っ張りで頑固だから折れません(笑)
けどだんだん旦那がパパになるって自覚が出てきて、喧嘩はよくないって思ってきて減りました!
喧嘩になっても謝ってくれるようになりました。

私も言い返すのを我慢したりしてます😪
めっちゃイラつきますが...

妊娠してイライラしたり悲しくなったりして
大変なのに辛いですよね...
私は言葉では言えなかったから
LINEで伝えましたよ!!

あと、私か思うことも私に対して言う言葉ひとつひとつも
全部赤ちゃんには筒抜けだし
悲しいとかむかつくとか嬉しいとかも
ぜーんぶ共有しとるんよ?
やけ喧嘩はしたくないし労らるのが普通やないと?って!

もっと大人になってよ!うちのことやないで
子供のこと考えてよって言ってから
少しずつなおって
今では仲良しですよ🙌

結婚せんって言い張ってましたからね、私(笑)

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    旦那よりも私の方が多分意地っ張りで謝らないです←
    やから多分余計向こうはイライラするんですよね。わら

    私も言い返すのやめました(‐д`‐ll)
    我慢しよっておもって…

    赤ちゃんに聞こえるって分かってから言葉には気をつけています。
    究極にイライラした時は
    赤ちゃんがエコーの時に動いてた時のムービーとか写真みて抑えてます(T_T)

    お互い大人になっていかなきゃ
    喧嘩も減らないですよね(´・_・`)

    • 3月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちんとこ友達みんなにも心配されるくらい喧嘩ばっかだったし
    ほんっと意地っ張りで何回実家帰ろうとしたことか...(笑)

    男はいつまでたっても根は子供だかは
    女がまずは変わらないとですよー(´・ω・`)
    じゃないと男も変わりませんからね😅

    私も写真とか母子手帳みて
    お母さんなんだって思って抑えてました😊
     
    もうすぐすれば喜怒哀楽も落ち着くと思いますよ🙌
    でも旦那には我慢して欲しいし、労れよって思いますけどね(笑)

    • 3月10日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    私も友達に
    大丈夫?ってよく言われます。

    やっぱり私から変わらないとだめですかね(‐д`‐ll)
    ちょっとくらい分かれよ!
    って思うんですけど…笑

    赤ちゃんの写真とか見ると
    癒されますよね♡

    はやく落ち着きたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    労われよってほんまにおもいます!共感(笑)

    • 3月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    最近ではやっと落ち着いてくれて安心やわって言われるくらいまでになりました(笑)

    ですよー(´・ω・`)きついけど...
    男は妊娠の嬉しさもきつさも
    全くわかりませんからね😩

    癒されますー💓
    私のとこのちびさんはまだまだエイリアンチックですが...笑

    安定期入ると不思議となーんにもなくなりますよ(笑)
    これで?ってテレビで泣くことはよくありますが(笑)

    労らんすぎてむかつきますもんねー!
    私の旦那、買い物とか言っても気遣ってくれんかったし
    ご飯なんかガツガツ食べれんけん外食行ってもゆっくりやないと無理なのに
    遅いとか言われたり
    歩くのもゆっくりやないときついけゆっくりなのに遅いとかで喧嘩なったりしてましたが
    今は何も言わずに怒りながらが笑いながら
    やっぱおっせーなーって言います(笑)

    買い物の時久しぶりに出たからはしゃぎすぎてめまいがして意識なくなって倒れちゃって
    そっからめちゃくちゃ優しくなりました😊(笑)

    • 3月10日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    常にギュッてしてほしいくらいです←笑

    分かってくれたら
    どんだけ楽か…ってなりますよね(T_T)

    エイリアン(笑)
    でもかわいいですよね♡
    はやく抱きしめたい。っておもいます♡

    はやく安定期に入りたいです(‐д`‐ll)
    今日感動する動画みてて
    朝からボロボロ泣きました←

    買い物とかわかります!
    先先歩いて自分の見たいもん見て〜次いって〜って感じで
    疲れるし!!おい!!
    ってなりますもん( ̄^ ̄)

    • 3月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あーわかります!!(笑)
    でもうちされたらされたらうざいんです(´・ω・`)笑

    ほんと味わってほしいですよね、きつさを!!

    かわいいです💓
    元気に育ってくれてるのでもー早く会いたくて会いたくてたまりません❤

    うちCMとかでもなきます(´・ω・`)笑

    うざいですよねー!(笑)
    私の旦那はスーパーとかで前歩くから進めなくてよく怒られてます(笑)
    前なら喧嘩でしたが、最近は、はい。と素直に言いますが
    気がついたら前にいます(笑)
    そのうち落ち着きますよ🙌
    うちの旦那なんかビックベイビーだから大変ですよー(笑)
    赤ちゃんと猿のミックスみたいな感じですからね(笑)

    • 3月10日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    されたら、やめて。みたいな感じですよね?
    分からんでもないです( ̄▽ ̄)

    1回妊娠して。って思いますもん(笑)

    来週1ヶ月越しの検診なんですが
    もー待ち遠しいくて
    毎日検診に行きたいくらいです♡

    感動するCMやったら
    ポロリしますよね(笑)

    旦那は、甘えてくる時甘えてくるし赤ちゃんが産まれても
    放ったらかしにしやんとってな?ってよく仲いい時は言われてましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    • 3月10日
deleted user

私もマタニティブルーなのかある一件のことでケンカしまくりでした(。ŏ_ŏ)
温厚な旦那もその話しになると少々過剰反応するようになってまともに話し合うことすら出来なかったけど、
ある日電話で話したから良かったのかすんなり話しが出来て解決に希望が持てた以来、1か月ほどケンカしてません✨
こないだ引っ越しの件で少し険悪ムードになりましたが翌日にはもう(*¯︶¯*)✨

どんな原因であれ、落ち着いて向き合ってくれるか。
それだけで安心しますよね( ´罒` )

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    まだお腹も全くでてないし
    旦那からすれば妊娠前と一緒で
    なにも分からなんのかなって
    思ったりもしてます(笑)
    気持ちわかって〜ってなるんですけど
    私も我慢する所しないとだめですね…
    仲いいのが羨ましいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年に入って先月まで月に2〜3回はケンカしてて^^;
    その度結婚したくなくて顔も見たくなくてむしろ別れたかったくらい無理でした笑💦
    なんなら向こうも別れる?って感じでしたし。💧

    けどどーするかたくさん悩みまくった私も
    話し合いがちゃんと出来た日には安堵感から肩の荷が下りた感じはんぱなくってその日以来、落ち着いたと思います(∩*´x`*∩)
    なので暴れん坊Babyのmama♡さんもいつか必ず落ち着いて旦那さんと向き合えるときがきますよ✨

    • 3月10日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    私ほぼ毎日です(T_T)
    何回別れる話出たことか…
    でも、別れても意味ないし
    赤ちゃんがかわいそうになり
    お互い謝ってって感じなんですが
    また喧嘩〜ってなります(笑)

    ちゃんと素直なる事からですね(‐д`‐ll)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日ですかっΣ(゚∀゚ノ)ノ笑💦
    差し支えなければですがケンカになる一番の理由は何でしょう?

    ケンカになる時ほど素直になるのは難しいですよね^^;

    • 3月10日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    一番の理由わ、
    態度が冷たいとか
    前に喧嘩した事言われてムカついてずっと怒っててそれを言われてまた喧嘩が膨らんでって感じです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    素直になれない自分が
    悔しいし情けないです(´・_・`)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去のケンカを持ち出すのはやめてほしいですね💧
    しかしながら旦那さんの中でちゃんと納得出来ず消化出来てないのかも?と感じました(> <)
    根本的な原因を解決出来たらまた旦那さんも違うかもしれませんね✨

    無事解決できたら好物の手料理を振る舞ったり一緒に映画を見に行ったりこれを機にまた仲良くしようねと誓うのも良いかもしれないです♡

    • 3月10日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    ほんまにやめて!ってなります。
    私んとこの場合、
    何回も同じ事聞いてくるので
    さらにイライラするんです( ̄^ ̄)
    旦那も不安なのかなーって思うんですけどね…笑

    次仲良くなったら
    もっとギュッてしたりしてみます♡

    • 3月10日