※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

女性は41週5日目に男の子を出産。促進剤での出産で帝王切開になり、手術後は痛みに苦しみながらも赤ちゃんと対面し、母乳をあげることができた。自然分娩を望んでいたが、最終的には帝王切開となった。赤ちゃんが元気で愛おしく感じ、育児に頑張る覚悟を決めたという報告です。

41週5日目3月9日体重3298gの男の子出産しました♡
41週4日から誘発で促進剤投与。
旦那夜勤明けで病院に駆けつける。
赤ちゃんの向いてる方向が出てきやすい方向と逆を向いていて顔の向きも上を向いているので促進剤で様子を見ることに。
朝10時〜17時30分まで5mlづつ投与するが子宮口2センチ、赤ちゃん下りてこずで終わる。点滴抜いたら陣痛も治まる…。内診でかなり奥までグリグリされ痛すぎてひたすら叫ぶ。
夜は前駆陣痛が定期的にありご飯食べて就寝。
前駆陣痛で熟睡は出来なかったです。

3月9日朝食を食べて内診して9時から再び点滴。
今日は子宮口も柔らかくて開く可能性あるからと言われてました。前日より陣痛がくるのが早く子宮口も5㎝まで開きましたが赤ちゃんの向き変わらず、下りてこず、陣痛の時に赤ちゃんの心拍が弱くなってきているので15時で促進剤中止して帝王切開になる。
18時から帝王切開。
尿管に違和感がありすぎてグズってちょっと遅れる。
手術開始24分で赤ちゃん出てきました♡
助産師さんが赤ちゃん拭いてくれてすぐ顔の横に連れてきてきて赤ちゃんすぐに指を握ってくれて凄い可愛かった♡その後は旦那に抱っこしてもらって下さいとお願いして連れて行ってもらう。
私は残され胎盤をとってもらいお腹閉じる。
途中麻酔がよく効いてるので上半身が震え、子宮収縮と傷口の痛みで痛みに悶え叫ぶ。とにかく痛いのと気分悪いので悶絶としてました。
手術後、主人が夜勤行くギリギリまで待っていてくれて対面。
抱っこした?写真撮った?めっちゃ可愛い♡とか必死に喋って主人もひたすらありがとう言うてました!
マタニティールームで再び赤ちゃんと対面!
震えと痛みで死にそうでずっと叫んでました。
痛み止めでようやく落ち着き数時間後助産師さんの補助で赤ちゃんに母乳あげることも出来ました。

傷口の痛みと子宮収縮の痛みで体は思うように動くのは難しいですが子供が横にいると不思議と動けます!
次の日には抱っこして授乳もできました。

自然分娩を望んで臨月に逆子で帝王切開拒んで赤ちゃん元に戻してもらいましたがやっぱり帝王切開に。
足首にへその緒が巻きついていたのと羊水が少し濁っていたので下りてこれなかったみたい。
痛みなんて傷なんてどうでもよくなるくらい我が子は本当に愛しいです。
早く動けるようになってこれから育児頑張ります!

安産ではなかったですが出産報告させて頂きます!

コメント

えりんぎ

お疲れ様でした(๑•̀ㅂ•́)✧
そして、おめでとうございます◡̈♥︎帝王切開、大変ですよね…
入院中は、しっかりと身体休めて下さいね(。>﹏<。)

• リラックマ

リラックマ

ありがとうございます!
    2日目でようやく落ち着いてきて動けるようになりました。
    これから子育て頑張ります♡

• 3月12日
のぞみ

おめでとうございます!!
私も逆子の為、帝王切開したのでめっちゃわかります…
子宮収縮と傷口のWパンチ。(笑)
ほんとに痛いですよね(´・ ・`)
でも不思議と赤ちゃんのお世話をするときは痛みを忘れてました!
入院中は無理しないでくださいね!
私は3日以降動けることが嬉しくて
調子に乗ってたら入院中の後半に
麻酔の影響で頭痛がやばかったです(笑)

お疲れ様でした\(^ω^)/

• リラックマ

リラックマ

ありがとうございます!
    ほんとダブルパンチでした( ・ ・̥ )
    でも赤ちゃんいたら痛み吹き飛びますよね!ほんと不思議です!
    動いたら回復して早いと聞きますが動き回ってもそんなリスクが‼(•'╻'• )
    今はゆっくり休んで回復して赤ちゃんのお世話出来るように頑張ります♡

• 3月12日