※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。痛みや腰痛があり、妊娠の可能性が気になる。検査薬を再度試してみるか、婦人科を受診すべきか悩んでいる。

生理予定日から5日目...
一昨日から下腹部が痛いとき、そうでないときの繰り返しがあるのですが、なかなか生理が来ません。
昨日に関しては普段全く感じることの無い腰痛があり驚き、クリアブルーの検査薬をしましたが陰性...
先程、試しにドゥーテストの検査薬もしてみましたがやはり陰性...

ちなみに仲良し(中出し)は2週間前に、中には出していないものの避妊具なしで1週間前にもしました。元々生理は遅れ気味なので今回も遅れてるだけなのかなぁと思うのですが、しばらくの間下腹部に痛みがある事と普段ない腰痛があったことで、なんだろう...となっています...

生理予定日1週間過ぎても生理が来なかったらもう一度検査薬をやってみようか...はたまた婦人科に行くべきか...

気が早いのでしょうか(;_;)
赤ちゃんが欲しい気持ちもあり、モヤモヤしているので生理が来るなら早く来て欲しい気持ちもあり...
すみません、ただの呟きになってしまいましたが、同じ経験のある方いらっしゃいますか...(;_;)

コメント

ぴよ

私も生理がなかなか来ず、クリアブルーで陽性が出たのは予定日から2週間を過ぎていました💦

そわそわしてしまうでしょうけど、もう少し時間を置いてから再度検査薬試してみてはいかがですか?

ちなみに私は陽性が出てすぐ産婦人科へ行きましたが、結局何も見えず、2週間ずれていると言われ、確定前に何度か自費で通いました。

お金もかかったけど、早く行きすぎると子宮外妊娠かも、とか、流産になるかも、とか、心拍が確認できたけど遅すぎるから何かある子かも…などなど言われて、かなり不安な初期を過ごしました。

早く病院へ行きすぎると、お金がかかって不安になるだけでした、私の場合は😅

• のん

のん

そうなんですね(;_;)
    何かと不安になってしまいますよね...何もなかった場合、それこそ出費も中々なのですぐに病院に行くのも...と思い様子を見ていますが、そわそわします(;_;)

偏頭痛や胃の気持ち悪さも今あるので、生理が来るなら来て欲しいですが、妊娠していたら嬉しいです。もう少し時間を開けてみようと思います...

• 5月21日