※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

お子さんを1歳になる前から保育園に預けた方、何ヶ月から預けましたか?生活がキツく、パートで働くべきか悩んでいます。旦那の借金返済や家賃で余裕がありません。

まだ先の話ですが、お子さんを1歳になる前から保育園などに預けた方、何ヶ月から預けましたか??
本当は毎日ずっと一緒にいて成長を全て見てたいけど、いま産まれる前から生活キツキツで、生活に少しでも余裕が出きるよーにパートなどで働くべきかな?と思ってます
旦那が仕事がんばってくれてるんですけど、旦那の借金の返済、家賃などでどうしても余裕がないです、、、

コメント

ぼのぼの

2ヶ月半から預けています😊
待機児童多数の為、4月の一斉入園にかけるしかなかったので🤣

• らいおん

らいおん

そーなんですね!!
    今狙ってるところが3ヶ月から大丈夫で空きも今のところあるって書いてあったので気になって

• 5月21日
めいめい

10ヶ月から保育園入ってます!

• らいおん

らいおん

預けてからお仕事されましたか??

• 5月21日
  • めいめい

めいめい

育休中だったので、4月入園で慣らし保育の後育休ちょっと早く切り上げて仕事復帰しました!

• 5月21日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね!
    私は元々バイトだったのでまた探すことからしないといけなくて、、😓

• 5月21日
あゆ

自分の息子が通っている保育園は2ヶ月からOKです。
息子は4月入園をして、9ヶ月の時に入りました。
息子の保育園のパートの方の保育時間だと、9時から16時までです

• らいおん

らいおん

そうなんですね!
    4ヶ月くらいから入れたい場合は産まれてすぐ保育園に応募した方がいいんですかね??

• 5月21日
  • あゆ

あゆ

4月入園の希望は確かに12月終わりまでだったはずです。生まれていなくても応募は出来ます(^G^)

• 5月22日
ままり

下の子が4ヶ月の時に2人同時に預けました。

• らいおん

らいおん

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊

• 5月21日