※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
その他の疑問

今家を建ててます。旦那の母と同居です。プチ2世帯にしました。ちょっ…

今家を建ててます。

旦那の母と同居です。

プチ2世帯にしました。

ちょっと意見を聞きたいです。

お義母さんの部屋にミニキッチンをおく予定です。

でも、夕飯はみんなでたべます。てか(旦那が夕飯ぐらいは一緒に食べよう、休みの日のお昼も)って言ってます。

今お義母さんは車庫に仮住まいしてます。そこにキッチンあります。家できてもそのキッチンはそのままです。

私とお義母さんの身長差がかなりあります。

朝は別々に食べます。平日のお昼は別々に食べるか私と一緒にかまだわかりません。

で、こんな感じだとキッチン1つでいい気持ちになってきました。

皆さんはどう思いますか?やっぱり気を使うから2つあったほうがいいですかね?

同居してるかた、これから同居で家を建てるかたの意見を聞かせてください。

コメント

あき

お義母様は必要か、直接聞いてみたらいいのでは?

うちは母は母で友達を呼ぶので、気兼ねなくお茶を出せるようにして欲しいとは言われました。食器など、お気に入りの焼き物のカップなども飾りたいらしいので、母のスペースで1DKみたいな部屋になってます😅

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございますm(__)m

聞いたらどっちでもって言われまして、迷ってます。

• 5月21日
  • あき

あき

でしたら、ホームメーカーさんによっては出来ないと言われてしまうかもしれないですが、配管などの工事だけしといて、必要になった時にミニキッチンをつけれる様にしといてもらったら、いいかもですね⭐️
    後付けだと、配管によっては延ばす為に結構な大ががりなリフォームになってしまうのではないか思うので💦

• 5月21日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます🐱

考えてみます🤓

• 5月21日
みのりこ

絶対にキッチンは2つあった方が良いですよ。
義実家の横に家を増設して、夕食だけは一緒に食べようと言う事で、ミニキッチンしか作りませんでした。
それが間違いでした。関係がギクシャクわるくなり、夕食は別々に取るようになりました。ミニキッチンでは、小さすぎたととても後悔しています。

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございました(´∇`)

そうなんですね💦

• 5月23日