※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。食事内容について相談です。炭水化物抜く必要はありますか?

安定期まで体重2キロ増えここ1週間でまたプラス2キロ増え焦ってます💦体重プラス10キロで抑えてるにはどんな食事が良いのでしょうか😖1人目も14キロ増えてしまったので気をつけたくて💦今は朝納豆ご飯、昼は職場に手作りのお弁当持ってってて夜ご飯は普通に子供と食べてます!お菓子や甘いものも食べてしまっててそれが原因です.よね😭炭水化物抜いたりしなきゃだめなんですかね…

コメント

おとうふ

私はもともと上限5キロって言われてたので、朝はフルグラ、昼はあまり気にせず、夜は炭水化物抜きの和食か鍋にしてました🤗💡

結局プラス7キロになりましたが、夜のお鍋はおススメです🎉

• まま

まま

コメント有り難うございます!
    なるほど!夜の鍋などは何杯までとか決めてましたか😖?
    甘いものとかお菓子は食べたくなったら週に一回とかですかね😭?

• 5月21日
  • おとうふ

おとうふ

夜の鍋は好きなだけ食べてました!笑
    でもお肉少なめ、野菜たっぷりにして、家族が引くほど大根おろしかけてました🤣

甘いものは実は昼間にけっこう食べてました😅産んだらしばらくセーブすることになるチョコやらアイスやらを中心にほぼ毎日何かしら食べてました…😭

あんまり我慢しすぎるのもストレスですし‼️😍💦

• 5月21日
  • まま

まま

これから暑くなるから鍋で汗かいて食べたら良い感じですかね❣️笑
    大根おろし私も大好物です♡

昼間は職場で子供達居るので甘いものとかたべれないから夕方に仕事終わってから食べちゃってて💦
    運動とかもしたいけど子供連れて運動難しくて😖

• 5月21日
  • おとうふ

おとうふ

わかりますー😫💦
    上の子いて運動キツイですよね😭💦
    しかも上の子いたらちょっと残ったやつとか食べちゃってましたし…😅

でも思ったんですけど1人目の時に比べたら上の子いたら必然的にあんまり安静にできないし、ちょっとした運動してる計算になるんじゃないかと思います‼️🤣

週末から急に暑いみたいですし無理せず頑張ってくださいね〜🌷

• 5月21日
  • まま

まま

きついです😭
    仕事も子供相手してるので座りっぱなしとかじゃないのになんでーってなってます😂

体の気遣いまで有り難うございます!
    体重管理夜の鍋とか野菜スープ試してみます♡

• 5月21日
あちゃママ

和食中心にしてご飯も少し量を
減らしてみてはどうかと😣
運動出来ないですのでやっぱり
食事でなんとかしてみましょう😭

• まま

まま

コメント有り難うございます!
    ご飯もお茶碗一杯とかなんですけどね💦

• 5月21日