※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

採卵結果は良好で、胚盤胞2個凍結しました。不妊治療を始めて1年3ヶ月、初めての成果です。ERA検査後の移植についての経験を教えてください。

今日採卵の結果でした。結論、胚盤胞2個凍結出来ました🙋4ABと4BCでした。
不妊治療始めて1年3ヶ月経ちますが、初めて胚盤胞まで育ってくれました。6回目の採卵で初めてです。やっとスタートラインに立てました🙋
今週期生理来たら、ピルを飲んで再度リセットさせて、ERA検査周期に入ります。
そこで、質問です。
ERA検査した方、その後の移植はすぐに出来ましたか?それで妊娠出来ましたか?
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

もも

はじめまして😊
胚盤胞2個出来たんですね✨
おめでとうございます😍

私も今周期5回目の採卵なのですが、いまだに胚盤胞までいけません。
低AMHなので高刺激してもなかなか採れず、採れてもいつも1つくらいしか受精卵にならないのでいつも初期胚で移植しちゃいます。そして陰性…。

なので胚盤胞まで育つのは本当にすごいことですよね✨!

質問とは違う回答ですみません💦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます🙋
    私は1度転院しており、転院前は2回採卵して初期胚凍結で、3回移植、陰性でした。
    転院してから1回は新鮮初期胚移植で陰性、それから3回採卵してやっとの事でした。不妊治療してから1年超ですが、本当に長かったです。
    私も低AMHです。高刺激しても上手く卵が育たなかったので、低刺激でした。
    私も胚盤胞なんて育たないと思ってたのでびっくりしました。培養士さんのおかげです。

• 5月22日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます😊
    AMHはどのくらいですか?
    私は前に測ったときは0.49なので今はもっと下がってそうですが。。

私も高刺激しても前回の受精卵は1つでした😭
    やっぱり低AMHだと低刺激のほうがいいんですかね。

• 5月22日
  • なつ

なつ

私のAMHは0.84だったと思います。歳相応だと言われました。
    私も下がってそうです。私の場合は低刺激の方がバランスよく卵が成長するみたいです。また、今のクリニックはある程度成長してないと採卵しないので、卵胞が他にもありましたが、採卵しませんでした。(全部で4個くらい見えてました。)その方が体の負担が少なくて済みます。
    採卵、嫌ですょね😅
    局麻にも関わらず痛いんで😢
    もう、やりたくないです😥

• 5月23日
  • もも

もも

AMH歳相応だということはすごいですね✨

ちなみに低刺激だとどのように卵胞育てるのですか?

私は前の病院のとき、レトロゾールだけ服用して育ててました。

採卵痛いですよね😭
    前の病院での採卵は局所麻酔でしたが痛かったです。

• 5月23日
  • なつ

なつ

私の場合は、今のクリニックは生理開始3日目からクロミッドを服用し、ゴナピュール筋注を今回は1回とその1週間後にモチダHCG筋注を1回してます。なので薬漬けではないのでまだ良いです。アンタゴニストの時は毎日注射で結構ストレスでした。
    低刺激の方が、卵巣の腫れもないです。

• 5月23日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます。
    薬漬けだと金銭的にも身体的にも大変ですよね😢

今回出来た胚盤胞で妊娠されますように…❤

• 5月23日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙋
    まめたろうさんも赤ちゃん授かれますょうに🙏🙏🙏

• 5月23日