※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、つかまり立ちをして2.30歩歩く。1人で立つのが難しく、膝立ちして崩れることも。裸足で室内では歩けるが、外で靴を履いて歩くのはいつ頃から可能になるでしょうか?

生後11ヶ月です。伝い歩きを9ヶ月ではじめていまはつかまり立ちをしてから歩いてほかの場所につかまることはできて2.30歩歩きます。
普通は1人で立つのが先なような気がまた1人では立ち上がれず膝立ちして崩れるといった感じです。どうなんでしょうか?
また、室内で裸足だと歩けますが外で靴を履いて歩けるようになるにはどれくらいかかりましたか?

コメント

ママリ

うちの子もつかまり立ちから歩く感じです😹5歩くらいしか歩けませんが💦

☻

次男も歩くのが先でした💦
歩いて転けたらハイハイしてつかまり立ちできるところまで行って、の繰り返しでしたよ😊
そのうち一人で立ちます🤭💗

うちも歩くの早くて
つかまり立ちから歩くのから
いつのまにか1人で立つように
なってました✌︎
そのうちできるようになると思います◎

靴を履いて歩かないのは
うちも同じです(笑)
すぐにしゃがみ込んでしまい、
道端の石を拾ってます(笑)

ray

6ヶ月の最初のころにつかまり立ち、6ヶ月の後半で伝い歩きが始まり、今は2.30歩たぶんそれ以上歩きますが外でも歩いてますよ☺️💛まずショッピングモールなどで歩かせてました!

うちもつかまり立ちをしてから、歩き始めてましたよ!お座りから立ち上がるのはバランスも難しいので、子供なりに考えているのではないでしょうか☺️
靴は室内で練習させて、違和感なく歩けるようになってから外に出しました。外だとやはり感覚が違いなかなかスムーズに歩けなかったので、玄関先や公園で3.4回は手を繋いで歩かせてました。興味があるお花や葉っぱを見て歩いているうちに、1人で歩けるようになってましたよ😊今では自分で玄関から靴を待ってきます。

くー

うちは、つかまり立ちが6ヶ月で8ヶ月から歩き出しました!一人で立ちあがったのが、10ヶ月でしたよ😂