※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおたむ
妊娠・出産

妊娠7週6日で背中が激痛。リュックデビュー後に痛み始まり、仕事も休んでいる。同じ経験の方、対処法ありますか?

妊娠から7週と6日です。
3日ほど前から背中が激痛で深い息遣いや、食後のゲップ?みたいになる時も激痛でうっ!となります。

最近慣れないリュックデビューしたばかりで、先生からは姿勢が悪かったせいかも?と言われました。

それにしても横になっていても座っていても本当に痛くて声が出ます。。。

リュックデビューが、要因なのかは分かりませんが、仕事も休んでいるため心苦しいです。

同じような方いますか?どうやってしのぎましたか?(>_<)

コメント

びー

妊娠おめでとうございます⭐️

私も妊娠中なにが原因かわからないのですが背中から腰にかけて激痛になったことが3回ほどありました。

妊婦もみてもらえる整体に行って姿勢を整えて貰ったら劇的に楽になりました!

妊娠後期は骨盤ベルトもつけていました。

早く良くなりますように!

• しおたむ

しおたむ

ありがとうございます❤️
    3回も大変でしたね😭整体は妊婦でも受けてくれるでしょうか?行けたら試してみたいと思います😊

• 5月21日
  • びー

びー

予約される際にお聞きになった方がいいですよ⭐️赤ちゃんも守らないといけないですしね!
    安産お祈りしてます😊

• 5月21日
ほのち

私も姿勢が原因で痛くなったことあります😅
妊娠中ではありませんでしたが💦

その時は気に入った寝方があって、体を捻るような寝方だったのでそれが原因だとすぐ思いました😅
姿勢改善すると治りますよ😊

• しおたむ

しおたむ

コメントありがとうございます!やはり姿勢が一番関係していそうですね💦リュックを前に掛けていたりしたので、背筋に疲労が溜まったのかもしれないです💦すごく痛いし治るのも少しずつで仕事にも行けないため焦ってしまいました💦姿勢改善してみます☺️

• 5月21日