※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、離婚を考えている女性が、子供が何歳で離婚すべきか相談しています。

熱がありグズグズしてる息子。ソファーに寝っ転がって野球を見てる旦那。私はご飯まだ食べてなかったので、抱っこ変わってと言ったら、お風呂入ると言うのですが動く気配なし。(私が)ご飯食べてないから食べてる間だけでも変わってくれない?と言うと、自分のタイミングでお風呂も入れないの?と言ってきました。タイミングになったら抱っこ変わるからそれまでお願い、と言うともう入るからと言ってきました。めんどくさくなったので諦めて抱っこしながら(立ちながら)ご飯を食べてたら…寝た。風呂入ると言って抱っこするのを拒んだ旦那が寝てる。ほとんど育児なんてしないのに一丁前に意見してくる旦那が寝てる。色んなことが重なり離婚ってこういう風に積み重なっていくんだな〜と実感してます。笑

前置き?が長くなりましたが、離婚するなら子供が何歳位になってからがいいと思いますか🙄?

コメント

モカ

離婚するなら早い方が良いと思います。
色々分かってくる2歳になる前に。

あや

まさに同じ状況。
うちは熱は無いけれど、抱っこしながら寝ました。

離婚って検索したら、ゆりさんの投稿に出会いました。

早く離れようって思っては、決意が決まらなくて。
ほんとに自分の時間もないし子どもに当たりたくないし。。。
こんな人生なのかな?って毎日のように思います。