※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

熊本市の方で、保育園の入園が決まった方が、保育園からの連絡がまだない状況です。区役所によると、20日頃に連絡があると言われていましたが、昨日区役所に問い合わせたところ、入園が決まっていたそうです。区役所からは引き続き連絡を待つように言われていますが、連絡が来ないため、いつまで待てば良いか悩んでいます。自分から保育園に連絡した方が良いでしょうか。

熊本市の方で保育園の6月入園が決まった方で、まだ保育園から連絡ない方いますかー🤣
もし、入れたら20日頃連絡あると区役所に言われてて、昨日連絡なく半ば諦めで区役所に電話したら、入園決まってました🥺👏
区役所から保育園の連絡を待って下さいと言われたけど、今日も連絡なく😓
いつまで連絡待ってていいんですかね😅
それとも自分から園に連絡した方がいいんですかね🤔?

コメント

ゆこ

待ってていいと思います。
ウチは入園前にオリエンテーションがありました。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    入園どれくらい前にオリエンテーションありましたか🤔?

• 5月21日
  • ゆこ

ゆこ

月末でした。(上の子の時なのでうろ覚えですが😅)
    見学の時にある程度用意するものは聞いていましたが、第1志望の保育園じゃなかったのでウロ覚えで…
    オリエンテーション終わって速攻西松屋駆け込みました💨
    夏入園だったので着替えを沢山準備する必要があってたんですが、すでにセールが始まっててあんまりいいのが買えなかった記憶があります。

• 5月21日
  • ぷー

ぷー

月末ですか🙄
    私もギリギリで希望変えした所なので全然用意するもの聞いてなくて😂
    洋服たくさん必要になりますよね🤔
    私も西松屋駆け込みになりそうです😂

• 5月22日

待ってて良いと思いますよ😊
入園する前に入園説明会などオリエンテーションの日程を保育園の方から言われました!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    待ってて良さそうですね👏
    入園どれくらい前にオリエンテーションがありましたか?
    早く色々準備始めたいです🤣

• 5月21日

退会ユーザー

入園2週間前でした!
    私はGWが挟まったので
    バタバタで準備しました😂

• 5月21日
  • ぷー

ぷー

もう2週間前すぎてるから焦っちゃいます🥺
    私もバタバタで準備になりそうです🥺

• 5月22日
まま

今週末までには保育園から合否の連絡があると思います。もしなかったら市役所に電話でも合否が聴けますと言われました!
なのでドキドキしていたのですが、私の場合は16日には園から連絡が来ました。その時に入園説明の日にち等を打ち合わせしました!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    今週末までは待ってて良さそうですね😆
    先に区役所で合否確認したので、あとは保育園待ちなのですが、入園できるとわかっててもソワソワしちゃいます🤣

• 5月21日