※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの与え方や量について相談があります。夜中にミルクをあげなくても大丈夫か、昼間のミルク量が足りないかもしれないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

あと数日で3ヶ月になる女の子で完ミです。

毎日18時から18時半の間にミルクを飲ませて寝かし付けます。
夜は泣いて起きるまでミルクはあげなくて大丈夫なのでしょうか?
脱水が心配で4時間ごとに起こしてミルクをあげているのですが寝ているなら無理に起こさなくてもいいのでしょうか?

今まで140を1日7回あげていたのですが、最近昼間は飲んで2時間半位でぐずぐずし始めます。
試しにさっき150あげてみたら飲み干してすぐ寝てしまいました。
次から150あげた方がいいのでしょうか?(><)

コメント

ミッフィー

吐き戻したりしなければ150で大丈夫ですよ🙌
1ヶ月すぎてから、夜は泣くまであげなかったです!

• さくら

さくら

今のところ引き戻しはありません!
    そうなのですね☺
    夜中も起こしてあげなきゃいけないのかと思ってました💦

• 5月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

もし心配でしたら、4~5時間泣かなければあげたらいいかなと思います😳

• 5月21日
  • さくら

さくら

今日は寝るだけ寝せてみて、もし朝方まで泣かなければミルクあげてみます☺
    参考になりました。ありがとうございました!

• 5月21日
ひなひな

もうすぐ3ヵ月なのであれば160あげても大丈夫なくらいですよ🙆‍♀️
お腹に溜められるようになってくるのでミルクの感覚開いてくると思います👍
夜は起こさなくても寝てくれるだけ寝かしておいて大丈夫です😊
お腹すいたり喉乾いたら起きてくれますよ👌

• さくら

さくら

やはり少なかったんですね(><)
    起こしてミルクあげなきゃ脱水になるかもなんて思ってましたが、その前に泣きますよね💦
    今日は寝るだけ寝せてみます!

• 5月21日
  • ひなひな

ひなひな

うちの下の子3ヵ月になったばかりですが、19時〜4.5時までぶっ通しで寝てますよ😂
    今日はしっかり飲ませてさくらさんもゆっくり寝てください😊

• 5月21日
  • さくら

さくら

すごい‥!!私娘の睡眠邪魔してたんですねー💦
    参考になりました!ありがとうございます(;-;)

• 5月21日
はるはる

あと数日で3ヶ月になります☺️
混合ですが、寝る前はミルク160あげると8時間ぐらい寝ます👶夜は起こさずそのままです😂(笑)

• さくら

さくら

起こさずそのままなのですね!
    8時間‥その位寝てくれたら助かります‥😂

• 5月21日