※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろ☆☆
子育て・グッズ

友人が出産予定で、出産祝いに何をあげるか悩んでいます。親戚が多くお祝いをもらうため、何が喜ばれるか教えてほしいです。

カテゴリーあっているかわかりませんが…

今年、友人が出産予定です!
とても仲の良い友達なので、今から一緒に楽しみにしています!

そして、勝手に今から出産祝いに何をあげよう…

とか、悩んでます!笑

友人のとこは夫婦揃って親戚が多く、また付き合いも密な為、たくさんお祝いやらお下がりをもらいそうなので、何をあげたらいいんだ?!って感じです。φ(..;)

最終的に遠慮のない間柄なので、何欲しい?と聞くことは可能なのですが、皆さんはもらってコレめっちゃよかった!!って物ありますか?

自分の時にお祝いで頂いたのは、少し事情があり偏りまくっていたのでイマイチ今回に関しては比較にならなくて(。´_`。)

皆さまどうかお知恵をお貸しください!!(*´◡`​*)

コメント

エリナ

名前入りの物は貰ってとっても嬉しかったです💕

  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    名前入り!確かに嬉しいですね!!(*´◡`​*)

    • 3月10日
  • エリナ

    エリナ

    特別感あっていいですよね〜💕

    • 3月10日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    特別感あります!!
    私も1つ頂いて嬉しかったけど、勿体無くてまだ使えてないです!笑

    • 3月10日
  • エリナ

    エリナ

    そうなんですね〜😆😆😆
    私は嬉しくて使いすぎるタイプです😂😂

    • 3月10日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    それより前に貰ったのが可愛くて、よく使ってたらなんかかわいそうな感じにすたれてしまって!!
    なんかあら?!って感じで!笑

    • 3月10日
もふもふ

オムツケーキ、おもちゃやスタイ、タオルなども一緒に飾りについているのはとても良かったです!
あと、名前入りの今治ポンチョタオルは、とってもものも良いし嬉しかったです!

  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    今治ポンチョ!良さそうですね!
    お風呂の時とか凄く活躍しそうです!!(*´◡`​*)

    • 3月10日
ふうせん。

まだ使えないけど、離乳食グッズとかはどうですか?
離乳食グッズっておさがりは微妙だし(私は嫌です(・・;))
離乳食グッズを今からあげてる人もあまりいないかなぁ?と。
もしくは赤ちゃん用のマグセットとか(*ノ∀`*)

  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    あ!実は離乳食セット!私が件の友人がらのお祝いとして頂きました!そして今のバリバリ使ってます!
    同じのあげてもいいですかね??笑

    • 3月10日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    いいと思いますよ♡

    私が使ってみて、本当に使いやすかったからさ♬
    とかって伝えたら(^^)
    悪い気はしないかと!

    • 3月10日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    そうですよね!候補に上がってたので考えてみます!(*´◡`​*)

    • 3月10日
ぐぅちゅけ

私が友達に聞いてあげたのは、スタイ、ガーゼハンカチ、タオルをあげました。
名前入りの物とかもうれしいと思いますよ(^_^)

  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    ふむふむ。やはり名前入りは受けが良いですよね!!(*´◡`​*)

    • 3月10日
ゆっぴー

親戚やら多かったりの友達には、赤ちゃんのものはたくさんあると思ったから〜って伝えて、あえて友達が使えるものをプレゼントします❤例えばちょっといい化粧品とか、リラックスグッズとか(*´∇`*)自分のことにお金をかけなくなるので、案外喜ばれますよー(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    あぁ!なるほど!確かにベビーグッズですもんね!お祝いでもらうのって!
    ママにあげてもいいですね!!(*´◡`​*)

    • 3月10日