※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
子育て・グッズ

インターナショナル幼稚園通ってるお子さんお持ちのママさん、英会話スクール通わせるか悩んでいます。先輩ママさんの経験談聞きたいです。

インターナショナル幼稚園通ってるお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか??

すごーく悩んでいます、、、
普通の幼稚園行って、英会話スクール通わせたらそれなりにお金はかかるし週1、2回のレッスンでどの程度上達するのか考えると、インターナショナル行かせちゃった方がいい気がしています。

ただ、やはり高いので迷います!笑
二人目も生みたいので(できたら三人欲しい!)全員通わせられるのかも考えないと行けないですが、行かせてよかった!もしくは普通の幼稚園でもよかったかも?など、先輩ママさんたちの経験談を是非聞きたいです!

コメント

ママリ

すみません、自分の子供が通ってるわけではないですが💦
友達でインターナショナルの幼稚園行っていた子がいます🙋‍♀️
その子は今30歳ですが今でも英語ペラペラですよ!
ちなみに他にも3ヶ国語高校大学で習得したそうですが、他の言語は使わなければ忘れるけれど幼少期に習得した英語だけは何年経っても忘れないと言っていました😳
そして私は幼少期から英会話スクールに通っていましたが、どの教科が得意かと聞かれると英語と答える程度がせいぜいで、全然話せません🤣笑

  • なな☺

    なな☺

    貴重なお話ありがとうございました!
    やはりそうなんですね👏
    私自信は小学生のころから英会話スクール行ってましたが私のやる気もなかったせいもありますがほぼ身になりませんでした😂

    英語を話せるようになって困ることはないだろうし、将来も忘れないなら尚更良さそうです!
    前向きにインターナショナル幼稚園、検討しようと思います!ありがとうございました!

    • 5月21日