この習い事をお子さんにやらせた事ある方、お話聞きたいです!もう年長な…
この習い事をお子さんにやらせた事ある方、お話聞きたいです!
もう年長なので、そろそろ何かやらせたいと思っています💦
とりあえずスイミングと体操はやろうと考えています。
調べていたら他にも色々な習い事が出てきて、もしおすすめや意見があればお願いします🙏
・習字(左利きだから今のうちに練習させた方が良いかな?字も綺麗になりそう。でもまだひらがなを全て正しく書けているわけではない)
・そろばん
・絵画(絵が大好きで、毎日描いてる)
・英会話(すごくやらせたいけど、週一で変わるのか?日常で親がどれだけ英語を取り入れられるかで変わると聞いて、そこまでできる自信がないかも)
・空手
習い事は週一で考えていて、とりあえず色々やらせてみて子供に好きな事を見つけてほしいと思ってます。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
年長さんの時は
スイミング→心肺機能の強化
体操→不器用なので自信がつくように
と習わせていました。
うちはひらがなを鏡文字で書いたりしていたので習字ではなく書き方教室に通わせて、小学校に入る前に一通りのひらがなを綺麗に書けるようにしました。
英会話はおっしゃる通り、物量がないと身につくまではなかなか難しいです💦が、子供は聞いたまま発音するのでレッスンでよく使う英語はとても発音よかったです。
☆ママリ☆
習字、絵画、英会話やったことあります😊
習字…小3から授業で書写があるので上手くなりたいなと通い始めましたが、本人が上手く出来ないことに嫌になってしまいやめました😅
長男の同級生弟が年長さんで「書き方(くもん書写の平仮名練習とかの)」を習ってるのを見ました👀
いま小1の次男が習ってみたいと言うので体験行くところですが、習字より書き方のが良いんじゃないかなと思ってるとこです🤔
絵画…図工教室に通っていて、その中の一つで絵画のレッスンもありましたが、長男はこう書いて見たらーと言われても自分の自由に書きたかったようで向かなかったです😅
英会話…長男1年生から通い6年目になります😊リスニングは良く出来るようになり、単語も覚えてます💡スラスラ喋れはしないかな😅そこは本人のやる気と日頃の英語の勉強どれだけするかによります💦
次男1年生は通い始めたところですがアルファベットは大文字は覚えて小文字苦戦してます😣
スイミングも習ってますが、体力つくといいなーと思って通わせてます🤗あと学校授業だと回数少ないので泳げるようにはならないなと😂
コメント