※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみゅん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りをするようになり、オムツ替えが難しくなりました。パンツタイプに変えたほうがいいか迷っています。みなさんはどのタイミングで変えましたか?

オムツについて質問です✩*.゚

明後日で生後4ヶ月になる男の子がいます。
いまオムツがメリーズのテープタイプSを
使っているのですが、ここ1週間前に
寝返りをするようになり
やたら寝返りをします😅笑

オムツ替えのときも返ろうとして
しにくくなりました💧

パンツタイプに変えたほうがいいしやすいかな?と
思っています。
できればテープタイプのほうがコスパ的には
いいのですが(´;ω;`)笑

みなさんどのタイミングで変えましたか??

コメント

mama

6ヶ月の女の子ママです!
多分パンツタイプの方がしやすいとは思いますが……家はいまだテープタイプです💡
買い置きのおむつもテープタイプです💦
理由はやっぱりコスパですね😅
周囲に聞くと、寝返りもしずらいが、たっちやお座り(横になるのが嫌になる)の時期になってから変えたよ~って方が多いので私もそうする予定です☺
答えになってなくてすみません💦私もそれで悩んでたのでついコメントさせてもらっちゃいました💦

にこ

同じく4ヶ月で寝返りしたり、はんぱじゃなく足をバタバタしてたのでその頃にパンツタイプに変えました!
そこまでコスパ的に変わらない気がしますし、履かせやすくて変えてよかったと思ってます😄