※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出ていますが、薬を飲んで様子を見ています。受信目安や抗生剤なしで治った経験について知りたいです。

産後3ヶ月です

乳腺炎になったようで昨日から40度近い熱です
2人目なのでなかなか病院へ行く重い腰が上がらず

ロキソニンと葛根湯を飲んで様子を見てるんですが、、

患部は赤くなってますが、シコリはなく娘も嫌がらずに飲んではいます。
なので圧迫授乳でふにゃふにゃになる程飲めてはいます。

受信目安ってどのくらいになるのでしょうか、、

乳腺炎でも抗生剤なしで治ったよって方
何日暗い様子見ましたか???

コメント

ぷぅ

上の子もいると、自分のことは後回しになっちゃいますよね💦
とにかく飲ませるか搾乳して、休める時に休んでました!
ふにゃふにゃになるほど飲めているのであれば、もしかしたら乳首にシコリというか固まりがあったりしませんかね🤔
私はそこまで張ってないのに乳腺炎になった時に、1ミリにも満たないニキビのような固まりが乳首からポロッと取れたところからビュービュー出てきて熱が下がったことが2回ほどあるので可能性として…。
私は長くても1日〜2日でいつも治ってたので一度も病院は行ったことないですが、2日目で下がらなければ病院行こうかなって目安にはしてました!

• まま

まま

そーなんですよね😭😭
    あっという間の1日でww

よーく触ると小さなしこりが胸にありました😭😭
    押し出そうと頑張ったんですが、、なかなか難しそうで😫😫

2人目は夜間ほぼ飲まないので不安ですが.明日圧迫授乳してそれでもダメそうだったら、幸い明日主人が休みなので受診してみます😭😭

丁寧にありがとうございました!

• 5月21日