※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
お出かけ

子供乗せ自転車について、お聞きしたいです。4月入園の保育園が決まりま…

こんにちは!!
子供乗せ自転車について、お聞きしたいです。
4月入園の保育園が決まりました。
それと同時に私も復職します。
保育園が自宅から2.5キロくらいの場所なので、
自転車で通園します!
子供乗せ自転車は何のメーカーが良いと思いますか?

丸石サイクリングのフラッカーズ

シティーサイクルのスイートリブ

この2つの候補があるんですが、
こちらのどちらか乗っている方や、
他のメーカー自転車を乗っている方の意見を
参考にしたいです。

よろしければ、教えて下さい。

コメント

m3a1まま

パナソニック購入しました。
坂道だけ電源付けて走ってますが
重いです、、、(>_<)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    電動自転車は重いと聞きますね(´・×・`)
    私の地元ではあまり坂道がないので、電動自転車は考えていないのですが、充電はどのくらい持つんですか?

    • 3月10日
  • m3a1まま

    m3a1まま

    便利ですがやっぱり重いです(>_<)
    充電は乗る頻度によって変わると思いますが
    買ってから1年ほど経ちますが
    充電したのはまだ数回です!

    坂道あまりないなら
    電動じゃなくても良さそうですね(*^^*)

    • 3月11日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    電動自転車を今日試乗してみたら、とても快適でした(*^ω^*)
    ただ普通に押しながら歩いてたら重たかったです(´・×・`)
    でも今日フラッカーズの自転車を購入しました!コメントありがとうございました(∩˃o˂∩)♡

    • 3月12日
なかちん

うちはつい先日丸石のフラッカーズを購入して乗ってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
前輪20インチ、後輪26インチで三段階の切り替え付きです!!
前輪のロックはスタンドと連動しているのでスタンドを立てるとロックがかかりますし下ろせば解除されます♡

多少の坂道も子供を乗せても問題なく上がれます(笑)
子供乗せはOGKのが付いてます!!
レインカバー、後カゴ&カバー、子供のヘルメットなども一緒に購入したり盗難保険に加入したりで約8万ぐらいしました(*>ω<*)
高いですが長く乗れるしと思い買いましたよ(笑)

子供が2歳ぐらいになったら別売りの子供乗せ(後用)を買って後のカゴを前に取付ける予定です!!
私もかなり悩んで買いました(笑)
いい自転車があると良いですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    すっごーーーく丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます(;_;)♡
    おかげで本日フラッカーズの自転車を購入することが出来ました(;▽;)★

    • 3月12日
  • なかちん

    なかちん

    グッドアンサー有難うございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    フラッカーズ購入されたんですねー!!
    参考になったなら嬉しいです♡

    • 3月12日