※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

18日の赤ちゃんが茶色い吐いた物について心配。右のおっぱいをあげていたら乳首が切れ、血が出た。血を吸って吐いたのか不安。現在は元気そう。

茶色い嘔吐についてヽ(;▽;)ノ
生後18日なんですが、先程母乳をあげてオムツを替えて手を洗いに行って戻って見たら、吐いたみたいなんですが口の横とガーゼが茶色くなっていました!何を吐いたんだ!?と心配です。
右のおっぱいをあげていたんですが乳首が少し切れたみたいで血が少し出ていました。もしかしたら血を吸ってしまって吐いたのかなぁと思ったんですが、以前にも切れたことがありその時は今回みたく茶色いものは吐いてませんでした。
その後ミルクも飲んでうんちもしてまた母乳を飲みした。今は寝ています。大丈夫ですかね(´・_・`)

コメント

孔雀🦚

うちもありました!!!焦りますよね!😱
うちは、おっぱい飲んでゲップしたのにしばらくして、ミルクと一緒に血を吐きました😱😱😱😱
3日続き、また出たら病院行こうと思ってたら、ミルク吐いても血は混ざらなくなりました。
逆流性食道炎で食道かどっかが傷ついて血をはくこともあるらしいと、ネットでみたので心配でしたが、3日でおさまり、おっぱいも飲むし体調に変化は見られず元気に過ごしてます!😊
心配でしたら受診をおすすめします😊

• 抹茶

抹茶

3日も続いたんですか!それは焦りますね!!
    もう少し様子見て体調悪そうでしたら受診してみますヽ(;▽;)ノ

• 3月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよ😢焦りました😱
    何事もなかったらいいですね😢

• 3月10日
  • 抹茶

抹茶

はい(´Д` )ありがとうございます(´Д` )同じような方がいて安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 3月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私も同じような方がいて安心しました❤
    元気だってらきっと問題ないですよね❤😂

• 3月10日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね!
    よしママさんの子も元気そうでよかったです(*^^*)

• 3月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます❤

• 3月10日
めい

おっぱいの出血によるものだと思います(*^o^*)
私も初めの頃は乳首が切れたり血豆?みたいなものが出来たりしていて、毎回ではありませんが吐いたおっぱいが茶色かったりしていました!
特に他に体調悪そうなどなければ様子見で大丈夫ではないかと思います!

• 抹茶

抹茶

やはりそうなんですね!いまは寝てるのでしばらく様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月10日