※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

テレビをつけている時間や内容について相談です。息子が見ているかどうか関係なく、Eテレやニュースを見ています。ただ、他のテレビに気を取られることがあるので、テレビをつけすぎているか気になっています。

みなさん、日中どのくらいテレビをつけていますか?

息子が見てる見てない関係なく、基本的にEテレやニュースをつけています。(ご飯タイムや遊び時間などに、消す時間もつくっていました)
無音の中にいるより、音を聞いたり いろいろな映像が見える方が良いのかなと思っていました。
リモコンなどを持ってきて、つけてくれと催促はまだしません。

ですが、実家のテレビややスーパーの宣伝テレビがついていると、気になるようでみいっています。
これは、普段テレビをつけすぎなのかな?と考えていました。
みなさんは、どのようにしていますか?

コメント

映像は刺激が強すぎるので1日1時間以下がいいそうですよ。
うちでは私が夕飯を作る間30分くらいYouTubeやDVDを見せるだけで他は何も見せていないです。

ぬん

ほぼ一日中付けっぱなしです🤣

ただ息子が1人で集中して遊び始めたら気が散らないように消します!

T

わたしも付けっ放しです💦

やばいかな?と思いますが
もうダメですね💦
消してると息子がリモコン持って付けるので😣

mama

ご飯のとき以外は
ほぼ一日中付けっぱなしです✋

ポトス

ずーっと刺激になるしうるさいので、テレビは1時間と決めてます

だいふく

みなさん、ありがとうございます!
いろいろな意見があって参考になりました🤔✨

テレビからはいい刺激もあると思うので、ほどよくつけて 消して遊びに集中する時間もつくって…と、上手くやっていこうと思います!
ありがとうございました🐣