※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

生理前や生理中はイライラしやすく、子育ても疲れることがあります。みなさんはどう過ごしていますか?また、生理中に一人でお風呂入れない子供をどうしていますか?旦那が遅く帰るため、私が入れることが多いです。

生理前になると旦那のことで少しのことでもイライラして子育てにも疲れます

そのとき、みなさんはどうしてますか?
子育ては休みはないし半端なく疲れて
生理前や生理中はとくに体がしんどいです

みなさんは生理前や生理中はどう過ごしてますか?

あと生理中のとき一人でお風呂入れない子供をどうやって一緒にお風呂入ってますか?
旦那は仕事だし帰ってくるのが遅いからどうしても私がお風呂入れないといけません

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前生理中は、今は授乳が終わったので命の母ホワイトを飲んでます。
そしてなるべく無理しないようにダラダラするようにしています、無理するとイライラして夫や子供に当たってしまうので、子供はほっといて勝手に遊ばせといてリビングで横になって寝ちゃったりします、無理して付き合って手をあげるより放置の方がマシなので…。

主人がいる場合は申告してゆっくりさせて貰います。

お風呂は一緒に入って自分は垂れ流しでシャワーだけして、子供だけ捕まえた状態でお風呂に何分か浸からせたり。
タンポンして一緒に入ったりしてます。

それか自分は服着たままというかパンツと上だけになって、子供だけ洗って子供だけ浸からせて出して拭いて、寝かしつけまでして(服着てるからそのままできる) 主人が帰ってきてから自分のお風呂ってやり方の時もあります!

• ドラ

ドラ

命の母ホワイト気になってたのですが
    いいですか?

子供は抱っこちゃんで遊んでばっかりで旦那は家事しろとかで余計にイライラして
    朝も当たり前ですけど早く起きて離乳食作らないととかで余計に疲れがたまってしまい

やっぱりタンポンですよね
    産婦人科しか使ったとこがなく
    自分で買ってやったとことがないんです
    どれを買えばいいのかも分からず気になってはいるんですけど(^^;

血と戦ってお風呂入れてます笑(>_<)

やっぱりタンポンあればお風呂入れるのに気にしなくてもいいですよね(´・ω・`)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の母は私にはいいです!
    気休め的なところはありますが😅飲んだら落ち着く気がします。

タンポンしたらそのまま入れますね。
    買うのはドラッグストアとかでソフィーのやつがほぼメインで置いてあると思うので、大体みんなそれ使ってると思いますよ♪
    長く吸収できる方が安心なので、緑の多い日用をいつも買ってます♪

慣れちゃえばどうって事ないので、チャレンジしてみてもいいのでは?😉
    私は高校生くらいの初めてタンポンチャレンジした時、鏡前に置いてパッカーンしてしました 笑

• 5月21日
  • ドラ

ドラ

たしかに家だし漏れてもいいですよね(^-^)
    チャレンジしてみます
    ありがとうございます😊

初めてはそうやってタンポンつけますよね笑(^^;
    今はそうしなくてもやれそうな気がします笑

• 5月21日