※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
お仕事

職場では残業が当たり前で、つわりがひどくても帰れない状況。上司の言葉を気にしすぎるのは甘え?

質問じゃなく弱音です(´;Д;`)
わたしの職場は、定時で終われないので残業が当たり前になっています。早番だと定時に必ず帰れます。その他は、必ず残業です。夕方つわりが強くなるのですが、切迫になるなとかつわりで休むなんて甘えてる!という上司なので帰るなんて言えないです。妊婦だから早く帰りなよーとかそのような言葉を待ってること自体が甘えなのでしょうか…。

コメント

2児ママ

私も定時で帰れない事があります。
残業も普通にしてます。
ココ最近つわりが酷くて...吐きながらの仕事を3日ぐらい続けました。
わたしはまだ職場に言ってないです。

私は職場に言ったら、甘える予定です。体に負担をかけたくないので💦

  • ままり😃

    ままり😃

    明日は優しい言葉かけてくれる人と同じシフトなので、甘えたいと思います(´;Д;`)体に負担かけたくないですもんね😢

    • 5月21日
ユウ♡

全然甘えじゃないと思いますー!
待ってて、まだ言ってないんですよね、それが常識的な感覚だと思います!だからこそ、言えない妊婦に対して周りが気を使わなければいけないと思います。
職員には迷惑をかけることには間違いないし、妊婦になったことに対してではなく、そのことに対して、申し訳ないという気持ちは何かしらの表現で伝えることを忘れずに、甘えて良いと思いますよ!
もう10週まで上のお子さんもおられる中我慢したんですから。十分です。どなたかに相談できそうにないですか?

  • ままり😃

    ままり😃

    思いやってくれる人は数人いるのですが、上司がすごい力の持ち主で逆らえる人がおらず。上司がいる日はピリピリ感と、わたしに優しい言葉ががかることはないです(´;Д;`)みんなも上司に気を使ってるんですよね😟上の子がいる中我慢した…っていうところに涙が出てしまいました😢ありがとうございます!

    • 5月21日
ぽにょ

私も吐きながら仕事してました、、
20時半まで残業とか毎日でした、、
上司は優しかったですが、仕事量が多すぎました😣
結果、切迫気味になって仕事休んだりもしました🤮
頑張りすぎて倒れて、職場の人に迷惑かけたりもしました💦
それからはなるべく定時で帰ってました!
妊婦って本当にしんどいですよね😭
個人差も大きいから、なかなか自分の辛さをわかってもらえなくてしんどいですよね😢

少し大げさに言っちゃいましょ!
病院の先生に残業禁止って言われたので定時で帰ります!って言って、嫌な顔されても無視です👊💥

  • ままり😃

    ままり😃

    切迫気味になったのですね(;o;)大変でしたね💦辛さをわかってもらえないのがしんどいです(;o;)わたしはそんなつもりないんですが、いつも楽しそうだねなど今も言われるので気を張ってるのかなぁと自己分析です😟今週検診なので、病院で言われました!なんて言ってみようかな…

    • 5月21日