※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手編みの物を処分したいが心痛む。物を減らしたいけど捨てるのは心無いか悩んでいます。

皆さんならどうしますか??(><)
2年前に義母から手編みのマフラーやレッグウォーマー等何点か頂いたのですが…手編みの物はあまり使用する機会がなく断捨離をしているので心痛むのですが処分したく相談です💦

使用していないのはきっと気付いているか、忘れているか…今更聞かれる事は無いと思いますが。。

手編みを捨てるのは心無いですか?(><)
物が多いのが苦手で少しでも減らしていきたいので悩みます😔

コメント

せな

私は、義母手作りの衣服で自分の好みでないものはメルカリで売ってます🤣

次から次へとくるし、義母も忘れてると思うので、気にしません🤣

はじめてのママリ🔰

売ってるんですね🤣
捨てるよりは優しいです♡笑

断捨離をしているというのに断れず(><)着ないなら次からは勇気を出して断ろうと思います💦

m

断捨離しすぎるのもどうかなと。数点であれば捨てる必要あるなかなと。。義母の想いは、嫁には分からないから、私なら取っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心無いですかねぇ(><)
    以前に、着なかったらほどいて何か作るから〜と言われて一点だけ返したことはあるのですが。。。

• 5月21日
たまねぎ

我が家も夫の祖母が手編みも既製品も色々くれます😅
私も物が多いのが苦手で極力は増やさない捨てるを心がけてますが、手編みの物は取ってあります。祖母の性格からしてあげた後の事は気にしないと思いますが、やっぱり気持ちがこもってるので捨てられないです😅
祖母ボックスを作ってそこに入れてます。

でも、貰った後はkonitaさんの物ですから捨てても良いと思いますよ😃
捨てにくいなら、少しずつ作り直して貰ったらどうでしょうか?(上のコメントみました!)

私は次からはリクエストしてみようと思ってます💡まずは夫から伝えて貰って、次は直接言おう…とかステップをイメトレしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよねぇ(><)
    手編みは気持ちが入っているんですよね。。
    祖母ボックス、優しいですね♡

何色も入ったカラフルな毛糸なので…私とは好みが合わずで。。いつか返して義母さん用に編み直して使ってもらおうかなぁ🤔

• 5月21日
ちーママ

リサイクルショップに売りました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるよりは、誰かに着てもらえるかもしれないリサイクルショップの方が優しいですね。

• 5月21日