※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で食欲がなく、栄養をどう摂ればいいか相談しています。熱は下がっているが、食事に悩んでいます。

至急お願いします。
生後8ヶ月の子供なのですが日曜日に40度まで熱が出て昨日病院にいき風邪と言われました。
日曜日は離乳食は全く食べずミルクも飲まなかったです。イオン水は飲め、お乳も吸えてました。
昨日は離乳食は1回しか食べませんでした。ミルクは1日のトータル量で100くらいしか飲めてません。お茶も飲みましたがそこまで飲んでいません。イオン水も嫌がりのみません。昨日夜には微熱になり今朝は下がりましたが凄くグズグズ言っています。今日は離乳食はヨーグルトしか食べれていません。ご飯は嫌がります。お茶もイオン水もミルクも嫌がります。お乳は吸いますが私がほとんどもう出ません。どのようにして栄養取ればよいでしょうか?
熱は下がっています。昨夜泣いてばかりでずっと寝ていません。

コメント

y.fam

お熱の時や体調を崩してる時の離乳食の形状は一月遡った形状の物をあげると良いですよ💡

あず

水分が取れていないのはよくありません。
もう一度小児科に受診されるのがいいかと思います!

✳︎ma-mama✳︎

あまり水分が取れていないように思います。脱水が心配なので受診した方が安心じゃないですかね??うちも先週ご飯も水分もほとんど取らなかったので受診し、栄養補給の点滴を2日間してもらいました。点滴してもらってからはみるみる回復しましたよー!!

🌈

お母さん、お疲れ様です😢
上の子もいるのに大変ですよね😢💦

おしっこは出ていますか?
しっかり出ていれば、お乳も飲めているかと思いますが...頻回授乳でもいいような...

素人判断だし、かかりつけの小児科に電話で聞いてみるのが良いかもしれないです!👍🍀