※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・今日義母が別れ際、娘と息子にいい子いい子してから、みちち…

今回の「今日のイチオシ」は2歳10ヶ月と生後5ヶ月のお子さんがいる方のつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

今日義母が別れ際、娘と息子にいい子いい子してから、みちちゃんもいい子いい子って背中を撫でてくれた。

なんかその瞬間泣きそうになってしまった。

疲れてない、元気元気と言い聞かせながら、ふとボーっとして笑えない時がある。疲れてたんだろうなぁ。撫でてくれる手が温かくてじわーっと来た。

ありがとう、お義母さん。

・・・・・

ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆう

素敵なお義母さんですね!

翔mama❤︎

いいお義母さんでよかったですね💖

  • めーみん

    めーみん

    ぬ奈緒美ななな一パンスさ    , -∧,,∧-- 、
       / (-ω-` ) /
       r-くっ⌒cソ、 /
      ノ '、 , 、 _, ' / /
    .(_,.       ././
    ,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
      ~`''ー--‐'

    さいまーす3♡さん
    ☺☺☺

    • 6月21日
deleted user

優しいお義母さん…😢💓✨

うちのお義母さんも、撫でるまでは無いけど色々気遣ってくれたり…

優しいお義母さんでよかったなーって思います。

ほんと、2人目の母親って感じ…😭💓

よーさんろーらん

凄いいいおかあさん!!
ちょうど今の心境にぴったりで涙出た(´;ω;`)

ママ

素敵なお義母さんですね。
読んでいて胸がじーんとしました。

ととこ。

義母と合わないことがあってモヤモヤする時もあるけどふとした優しさに救われることってたくさんありますよね( ^ω^ )
我が家もそんな風にしてくれる義母なのですごくわかります。
頑張って頑張って力が入りすぎてたのにフッと抜けます。

moim

涙が出そうになってしまいました。。
私も娘を産んだばかりの時に、とても不安定で訪問指導に来てくださった助産師に、

頑張ってるよ!
大丈夫、大丈夫

と声をかけて頂いて、涙がポロポロ出たことを思い出しました。

その時は色んなことに必死で不安定だったことにも気付いてなかったんだと思います。
とってもお気持ち分かります。
お二人お子さんがいらっしゃって大変だと思います。。
無理せず、進みましょう。
私も助産師さんの言葉を思い出せて、頑張ろうと思えました(o^^o)

ままり

優しい✨
涙でました。
大事にしてくださってるんですね😊

ゆまる🐕

ステキなお義母さんですね。

誰かに認めてほしいわけでも、褒めてほしいわけでもないけど、そういうふとした気遣いに出会ったときは泣きたくなりますね。
子育てって正解がないから、常に迷路みたい。
迷いながら悩みながら進んで。
だからこそ。
気遣いや、ふとした一言ですごく救われるんだろうなと思います。

皆さん、いつもお疲れさまです。

ここあ

素敵ですね💕
うちは良い意味でも悪い意味でも干渉されないので、そんなやりとりはあり得ないです😂
とっても羨ましい〜❤❤

アンパンマン

いい義母さんで羨ましいです🎵

ひまちゃん

素敵です😭😭私は実家が遠くて義母に頼ること多いのでなんか胸が熱くなりました。。。😭😭

M

優しい!!!
ステキなお義母さまですね!!

ウルっとしました。
私も今二人の子どもの育児に奮闘中です。動かない方がいいと言われても、家事をしてくれる人もいないので、、、。
検診ではまだ子宮の戻りが遅く、回復しておらず、二人目となるとこうなのかな〜〜と頑張ってます!
お互い頑張らずにゆっくり育児楽しみましょうね^ - ^

amk :)

素敵なお義母さん。
うちの義母さんは、年の割に自己中で、私から見ても子どもみたいな人です。
結構イライラするときもありますが、話は聞いてくれる時もあるのて、そういう時は楽しいなと思いながら話をしています笑

osamyu

ステキなお義母さん☺️☺️☺️☺️
羨ましいですっ😊

まーちゃん

そーゆー義母さんが羨ましい。
同居して三年目。子供も生まれて少しは変わるかなって思ったけど
かわりもしない。
仕事に持っていく弁当も作らないし、
休みの日の掃除もしてくれない。
私がかけてたら
娘をだっこしてそそくさと違う部屋へいく。
そして、終いには娘に、
ほらお母さんに掃除してくれてありがとうは?
・・・・・は?
いやお礼は言うのはおめーだwww

そして、急性胃腸炎で高熱もあり、
娘の世話もできず実家へ還ってます。
義母から
疲れがたまってたとやろう。
・・・・・・は?
おめーのせいだ。

そんな義母さんに恵まれてて羨ましいなと思いました‼️

  • アラレレレ

    アラレレレ

    私も同居、9年目です。。
    分かるなーって思いました。
    きっと、一緒に住んでいるか、時々顔を合わせるかでも違うところがあると思います。
    私は一緒に住んでなければ、きっといいお義母さんと思っていただろうなぁと思います。
    子供が豊かに育ちますように。

    • 5月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    9年。。。
    私はそんなにできるのかな。。気持ちもう10年以上同居してる気が。。。

    それほんともいます。。
    一緒に住んでなかったら優しい義母さんって思えたのかな。って。。
    だって付き合ってたときはほんとにいい義母さんだな~って思いましたもんっ!
    同居が解消したらいいのになって毎日思います!

    • 5月29日
  • アラレレレ

    アラレレレ

    そうですよね。。
    何年も一緒に住んでいると、いい部分も悪い部分も見えます。
    自分もですが、親はどんどん歳を重ね体が動きづらくなれば、益々何もやらなく、やれなくなります。これから余計に、不満は募るかもしれません。
    同居しているということは、主人を通しての家族ではなく、「本当の家族」だということかなと私は9年の間に思うようになりました。
    嫌な部分を見るたびに、紙切れ一枚で他人だし‼︎私からしたら他人だし‼︎とは思ってしまいますが笑笑、この人も1から母親を経験してきた1人なんだ、子供を育て、嫁として何十年も生きてきているんだ、と義母の歴史を考えるようにしています。
    うち、農家なんですよ。食事や生活面だけでなく、仕事も一緒です。毎日息苦しいのですが、笑い合える日もあるのは確かです。

    • 5月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わかります。ほんとにわかります。
    いいとこも悪いとこもたくさん見えます。
    まだ若いのに何でなんもしてくれんと??ってたくさん思うこともあります。
    もうこの人に望んでも無理だね。と、諦めるようになって少しは楽?になりましたね。

    家族だから。ってよく私も言われてました。
    家族かもしれませんけど、私には母親は一人で十分。義母は義母。
    そして、紙切れ一枚もわかります。笑
    何度いったことか。笑
    同居が原因で喧嘩するたんびに離婚じゃ離婚!といつもいいます。

    歴史。。。私は考えきれないな。
    ずぼらなとこたくさんあって、ご飯も作らないこともあってて。。
    義父が早くに亡くなったから同居をお願いされて渋々なんです。
    だから早くに後家になったからか楽してんだな。って思うこともたくさんです。

    わかります。同居はストレスがたくさんですが、娘が生まれて
    笑うことが増えたし、言いたいことも言えるようになって、同居ストレス、我慢してたことも大分減りました。
    笑える日もあります。
    だからたくさん娘にも兄弟をつくって賑やかな家族にしたいです。

    • 5月29日
  • アラレレレ

    アラレレレ

    そうそう‼︎同じように、こうなったら賑やか過ぎて子供のことばっかり考えるようにしてるしかない‼︎って思って、気づけば私も4人産んじゃってます笑。
    私も思います。洗濯物くらい、雨が降ったら取り込んで欲しい。出かける時くらい、ご飯は自分で用意して欲しい。。キリがない‼︎
    何故、やらないのでしょうね。
    いつも何故か忙しい忙しいと言っていますが…。諦める気持ちも同じですよ!こういう人か、と思います。
    子供には、義母さんが母のように接してきては、長男○○ちゃんのことはばぁばは全部わかるよ〜って言っています。そんな時は包丁を取り出し、野菜をザクザク切り倒します‼︎
    同居の若嫁からしたら母の日は、2人の母に感謝を伝えても、自分はスルーされて大変なだけの日なのかも。
    私も、親戚が離婚したと聞いた時、みんな揃っていた食卓で、いいなー!って言ってしまいました笑笑
    お義父様はいらっしゃらないのですね。うちは逆に、更にひいばあちゃんとひいじいちゃんも同居でした。2年前にひいじいちゃんが亡くなり、今は穏やかにボケたひいばぁちゃんが、毎日子供たちにマヨネーズくわえさせてます。私はその都度悲鳴をあげます。
    まーちゃんさん、今お辛いでしょうが、子供が大きくなるにつれて、自分の方が立ち位置が優位になっていきます。子供を身方に育てていきましょう!!

    • 5月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なんか色々共感することが同じで熟れかったですっ!!笑

    同居してるひとにしかわからないことですよねっ!!

    同居。。。絶対解消することはなから
    子供たくさんつくって義母にたいしてのイライラが目につかないくらい人間になります!笑

    • 5月29日
  • アラレレレ

    アラレレレ

    素敵っ!!
    それそれ!!
    親が楽しく笑って生きていれば、子供は未来に夢と希望を持てますよねきっと!!
    うちも離婚しなければ一生このままです笑笑
    きっと鍛えられて最高に素敵な懐の深いかーちゃんになれますよ‼︎がんばっていきましょう‼︎‼︎(๑✧◡✧๑)

    • 5月29日
ひんちゃん

じーんと来ました😭
いいお話…💓

お義母さん、大切ですよね💕

pocomama☺︎⋆‎

亡くなった義母も同じように温かい人でした。
思い出しました😢

いろり

優しいお義母さん……🥺🥺
疲れて笑えないの、分かります😣
お義母さんだけでなく、
ふと先輩おばあさん達の優しい言葉にうるうるきます。。

杏ちゃんママ

読んでいて涙が出ました😂
素敵なお義母さんですね!
毎日育児おつかれさまです!

りずあ

そんな素敵な義母さま実在するんですね。
都市伝説かと思ってました。

  • アラレレレ

    アラレレレ

    都市伝説www

    • 5月29日
そ

いい義母さんですね!
うらやましい!

私の義母さんはなにもしてくれないです
会うたびイライラします。
一年に3回くらいたまーにいいときありますけどね笑

ミーミまま

胸が温かくジーンとしました、羨ましいです! うちの義理母は旦那の用事を私に頼んできたり、子供2人いるのに必要な荷物やらを自分の実家に取り来てと平気で言うような気の使えない人なので… あまり会ってないですがそういう義理母が羨ましいなと思います😌✨

  • osamyu

    osamyu

    まったくもって、うちの義母と似ていてびっくりです!

    私もお宮参りの時、寝不足でフラフラしながら、荷物と借りた着物を持ち、子供を抱っこしている私の横で自分の小さいカバンだけ持ってそそくさと神社に入ってった義母を見て、この人は人の気持ちがわからない人なんだと思いました…。。

    • 6月1日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    気の使えない義理母だと付き合ってくの大変ですよね!😣 旦那も義理母と同じく自分優先で気が使えなくて似てるのでイラッとしてしまいます😓

    • 6月1日
まめ

お母さん業、頑張ってるよ!!
辛い事もいっぱいあるさー。

コロたん

読んでて涙しちゃいました😭
育児や家事は仕事と違って誰かに評価されたり頑張ってるねって言ってもらえないから2人の育児に家事に頑張って偉いねって褒めてくれてる気がして泣けてきました😭
いや、頑張ってるからお義母さんもわかっていい子いい子してくれたんですね😊
私は1人しか子供が居ませんがそれでも手一杯なので2人育児はホント凄いと尊敬します😊!

りぃ

素敵です😭❤️気持ちが楽になりますね💗

りり

良い義母さんですね😭❤❤

私もそういう人間になろうと
決めました!

deleted user

孫の事以外にも、ちゃんとママの事もみてくれてるんですね。

deleted user

貴女の頑張っている姿をお義母さんはそっと見守ってくださっていたのですね(^^)良かったですね^^

わかか

わぁ❤️とっても素敵なお義母さんですね😊❤️

ゆうゆ

私もそんなお義母さんほしい。。

男の子のママ

私の義理の母もとても優しいです😃
友達感覚な感じの方です✨
仕事始めたことも伝えてあり、毎日夜に、連絡をくれます✨
息子の心配もしてくださりとても優しいお義母さんです😁

はじめてのママリ🔰

そんな気遣いしてくれるお義母様素敵ですね!大体のお義母さんは孫可愛い❤️孫と嫁がいてもなんか疎外感しかならないのでそんなに大切に思ってくれる義母さん羨ましいです😭

はるママ

なんだかポロリと涙が出ました😭
ちゃんと一人の家族として温かく見ていてくれているんだ〜☺️と感じました☺️💕これからも、この先も大事にしてあげたいですね🤗

1男1女ママ

素敵な義母さんですね。私も、読みながら、涙ぐんでしまいました😢

みほりん

素敵なお義母さんですね。子育ては色々大変ですからね。ちょっとした気持ちに救われますよね。

りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

もらい泣きしちゃいました(*´꒳`*)゚*.・♡
ちゃんと見ててくれるお義母さんがいて、嬉しいですね♪
5ヶ月、少しずつ行動範囲も広くなって 大変な時期だと思いますが、無理しないようにしてください✩.*˚ゆっくりゆっくり、一歩ずつ、です(๑و•̀ω•́)و

犬の美容師

優しいお義母さんですね✨
うちは義母のこと知らないので羨ましいです✨

にゃんママ

読んでなぜか私までうるうるきました😭♥️
さりげない優しさが心に染みるときありますよね😭♥️

いいお義母様に恵まれましたね😭💕
そんな素敵な大人になりたいですね😭♥️

🐠まき🐠

ステキです!!
母が生きていれば、ハグしてくれたり、いい子いい子してくれたりしたのかなーと、涙出てきました😭

ウチは、指をスーッと、
埃たまってるわよ。
の、タイプです。。。
産まれたばかりの時も、子供寝てる時に一緒に少し寝て休みなさいね!と、言ってくださりましたが、
毎日、顔出すので寝られず、ストレス溜まり母乳出なくなりました。。

いまは、旦那に相談なんだけど。
と、話をして、訪問回数も減りましたが、会うと何かしら言われるので、
極力会いたくなくて避けています💦
ダメ嫁ですね。。。

パトレンジャー

優しいお義母さん(´;ω;`)
私にはお義母さんいないので、もしお義母さんが出来るようなことがあったらそんなお義母さんがいいなぁ🙏
そして私もお義母さんにしかなれないのでそんなお義母さんになりたい!

りあママ

素敵なお義母様ですね(´・ω・`)
うちはお義母さんとは縁を切ってしまっていますが
たまに夜泣いていると旦那が抱きしめてくれます😊

分かってくれる家族が居るのはとても幸せですよね😌

Arata

素敵なお義母さまですね😭✨✨
私も将来そんなお母さんになりたいです😚💕

クレティママ☆

優しい、お義母さんですね!
育児大変だねお疲れ様とか!頑張ってるねって言葉かけてもらうだけで本当嬉しくなります(^ ^)

deleted user

ふとした瞬間の言葉や行動にお義母さんの優しさが溢れ出てますね😢✨

とっても素敵な方ですね🌷

ひーちゃんママ

いいお義母さんですね😂💕
羨ましいですね😆

かいくんママ

優しい義母さん🥺♡

私もうるってしてしまいました☺

りょう

素晴らしいですね💕
日々、頑張っててよかった!って思えますよね😊

ここ

すごく良いお義母様ですね💕
涙がでました🌠
うちもお義母さんにたくさん助けて頂きましたし
1ヶ月健診のときに助産師さんにママがたくさん頑張ったから息子君も元気に体重も増えてるんだよ✨頑張りすぎなくらいよ👍1ヶ月おめでとう💓
と言ってくれて泣きました😖
ふと言ってくれる言葉って本当に救われますよね✨

まりも

素敵なお話です☺️
私のお義母さんもお母さん以上に良くしてくれます☺️

きのこ

素敵なお義母さんですね☺️
心があったまりました💓

jpj

素敵なお義母さんですね😌
本当は色々何でもやってあげたいけど実母とはまた違うからお節介で嫌われたらどうしようとかきっと色々考えてくれてますよね。
そしてその善意を素直に受け入れられるのも素敵だと思います。とても良好な信頼関係ですね✨

あお

素敵なお義母さん!!
涙が出ました(T_T)

孫たちのことだけじゃなく、お嫁さんのことも暖かい目で見守ってくれてるんですね。
私も将来そうゆう大きな心を持った人になりたいなぁ。
今はきもちにゆとりがなくて毎日イライラしてしまってますが(^_^;)

ゆずミニー

素敵なお義母さんですね!
読んでて私も泣きそうになりました🥺💛

家事、育児、大変でしんどいなって思うときもあるけど頑張ってくださいね(*´꒳`*)

ゆきママ

読んだだけで、こちらも涙が出てきました。いいお義母さんですね。

りー

優しい😭泣きたくなります

ままり

皆さん羨ましいです😢わたしの義母はそういう温かさがなく、出産した後は神経質扱いをされていました😭子供についても悩み事を共有してくれる感じもなく(言葉ではありますが心では思っていません)、一緒に育てようという感じがなく話が合わなかったのを思い出しました。なので同居解消しました。
ぜひ義母を大事にしてください!!

まぁ

優しいお義母さまですね。うちは私も主人も母が他界してるのでどちらかでもいてくれたらと日々思います。
お義母さま大切にして下さいね。

shiu

とても素敵なお義母さんですね!
私にはお義母さんがいないのでとても羨ましいです…
私もそういう人になりたいなと思いました✩.*˚

ルミ

とても素敵なお義母さん😭

たまには言葉にして自分の頑張りを認めてもらいたくなりますよね。その一言だけでまた頑張ろうってなりますよね😊✨

私もお義母さんに助けてもらってばっかりです。お義父さんにも…
いつもありがとうございます。

オラフ

優しいお義母さん。
私もそんな家に嫁ぎたかったです💢

ちっさ〜

素敵な お義母さんですね^_^

私も素敵な義母に出会いましたが、3年ほど前に スキルス性の胃癌で亡くなりました。

毎年 母の日と還暦のお祝いで温泉旅行をプレゼントしたのが最初で最期でした。

なので上の子は ものすごく可愛がってもらいましたが、下二人は ばぁばの顔を知りません(ノ_<)

りさ

素敵なお話ですね✨✨
優しさに涙が出ちゃう瞬間ってありますよね☺️
私は新米なので、世のお母さん方を本当に尊敬しています😌
お互いマイペースにやっていきましょうね💓

二児のママ☆

素敵ですね。
私だったら泣いてました。
やっぱり二人の子育て疲れます。
ずっとは笑えない。
わかってくれる人が近くにいるだけ何か頑張れる気がします!

トラちゃん

素敵なお姑さんですね。羨ましい……😭

ちぃママ

いいお義母さんですね!!
今のわたしと重なって、涙が出てきました😂

みゆう

私も育児がうまくいかず、悩み、家事もできない状態だった時に、
旦那が義理の母に「母親になったんだから小さいことで悩まずに強くなってほしい」ってメールをしていたのをみてしまって…
でも、その返信メールで「違うよ!母親になったんだからじゃなくて、母親になったからこそ、悩みがでてくるんだよ!サポートしてあげてね」って返ってきてて涙が出ました。
家事もできなくて迷惑かけてて、義理母からもそうだよね~って同感されると思ってたから…
いつも優しいメールをくれるお義母さんありがとう✨

まろん

とっても素敵な義母さんですね💖

☆sachi☆

素敵なお義母さんですね😌

えみ

素敵なお義母さんですね。

ほっこりするお話で、こちらも嬉しくなりました。

める

素敵なお義母さん✨うらましいです。

ママリ

わたしも義母に頑張ってるね〜いい子いい子〜って頭を撫でられたことがありますがうざいとしか思えなかったです……😨

さゆり

自分がお母さんになっても母や義理のお母さんの存在は大きいですね✨

天さん★

ウチの義母とは180度違います!
優しいお義母さんで羨ましいです( ; ; )
幸せですね♡

  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    うちもです‼️

    • 5月29日
  • 天さん★

    天さん★

    心のある義母さんが良かったです…。
    もーにんさんの義母さんはどんな方ですか?
    ウチの義母は陰で悪口を言う、プレゼントを渡しても文句を言う、そのほかたーーーーくさんあります!!笑💦

    • 5月29日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    うちの義母は
    相手の心が分からず
    サイコパスです😅💦

    • 5月29日
  • 天さん★

    天さん★

    同じようなものです!
    お互いある程度距離を保って頑張りましょう♡

    • 5月29日
シルバーライオン

羨ましいです!私は実母は他界、義母は離婚して他家に嫁に行ってしまったのであまり会えず。。。でも家族や親戚のお姉さんや友達のお陰で何とかやっています。いつか私が受けた恩恵を誰かに返していきたいな〜🤗

my

そんな素敵な義母ほしいです😣
交換して下さい(切実)

まいちゃん

とっても優しいお義母さん〜💓💓😆私も読んでて涙出ました。今生後1ヶ月の赤ちゃんの慣れない育児で、可愛いのに何故か毎日涙がとまりません。きっと私も疲れてるんだろな〜💦
皆さん頑張ってると思って私も頑張ろうと思いました✨😊💓

  • シルバーライオン

    シルバーライオン

    今はまだお母さんのホルモンバランスが落ち着かない時期ですよ〜お母さんの身体を大事にしてください😉
    旦那様にホルモンバランスが崩れていると説明すると理解してくれる場合があります😁

    • 5月29日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    ありがとうございます💓💓😭温かいお返事とっても励みになります💕💕お返事気づくの遅くなってすいません💦

    • 6月3日
黄色い花ちゃん

貴方もお義母さんも
素敵な方ですね(. ❛ ᴗ ❛.)
仲の悪い嫁姑関係も多いと聞きますが、良い関係でいらっしゃるのはお互いにお互いを敬い気を遣えているからだなと思います。
そんなお義母さんに育てられ、貴方に選ばれたご主人も、またきっと素敵な方でしょうね(灬º‿º灬)♡
これからも仲良しで、辛い事があっても家族で支え合って頑張ってくださいね( ◜‿◝ )♡
私も頑張ります!ありがとうございます!

おはな

読んでて泣けました(;_;)

頑張ってるねって言われたり、そうやって優しい言葉かけてもらうと頑張りを認めてもらえてるって感じで嬉しいですよね✨

私もされたいです😍

ぽっくぅ

読んでるだけで ウルウルきます🥺

いずみん

私のお義母さんもみんなが子どものことを聞きがちなのに対して、わたしの体調やメンタルを気遣って下さいます。本当にいいご両親です。感謝でいっぱいです、、

ホワイトピーチ

そんな義母うらやましすぎます😊
いいですね👀‼️

旦那のお母さんであるから
大切にしたいけど
嫌味ばかり言われて
自分の意見しか通さない、あたしのことは
はいはい~で受け流され…

自分は
お嫁さんには
優しく色々わかってあげようと
強く思っています🎵

うさぎ

優しいお義母さんですね。
うちのお義母さんも、そんな感じで、とても、良くしてくれます!

たか姐

素敵なお義母さん✨✨
読んでるだけで泣けてきました😢❤

ゆかり

いいお義母さんですね。 羨ましいです。
私は同居なのでお義母さんは親より先に怒ったり子供が泣いてるとすぐ行ってて私たち親は何も出来なくてただそれを見ていることがよくあるのでなんとも言えないです。同居じゃなければいいお義母さんだと思うんですが(苦笑)

ママちゃん

素敵なお話ありがとうございました。
すごく優しいお義母さんですね〜♪♪

はーあつ

涙でた( ;∀;)
これですこれ。私が求めてるのは、これだったんだ( ;∀;)
救われましたね(*^^*)

あるぱかーさん

やばい✨素敵なお義理母さんですね😭✨✨

納豆Love(゜ω゜)

素敵な義母さん!!
うちの義母は干渉しない人と……というか、他人はもちろん孫はおろか自分の息子にまで関心がなく、義父との時間しか大事にしてない人なのでそんなこと皆無です。
まぁ、何も気にしなくていいので楽ちんですが……( ^ω^ )♥

りょくまま

読んでたら自然に涙が出てました😢
私も疲れてるのかな。
大人になるといいこいいこなんてしてもらえないですよね。
それを自然にしてくれる義母様素敵過ぎます✨

さんさん

ん~、なんだろう…

目から汗が出てきた。

心にじーんとくるお話ありがとうございます。

素敵なお義母さんですね(*´ω`*)

息子にお嫁さんができたらそれやってあげよー✨✨

にこにこぷん

うわーー!!
何か裏があるんじゃないか!なんて考えてしまう私はそうとう病んでますね!笑

deleted user

うちのズケズケ宇宙人ババアさん👽とお取替え願います🙇‍♀️✨

ぽん

素敵なお義母さんですね🎵

flamingo

私は今の夫と結婚を決めたひとつに、義母が家族想いであることでした。
そんな義母、義父に育てられてきた夫はとても家族思いです♪

ちゃんころ

私もいつか息子にお嫁さんが出来たら
そういうお義母さんになりたいなぁ

ばちにゃんこ

素敵なお義母様ですね✨
感動しました😭

りん(妊活

素敵なお義母様ですね(><)

ぶらっくれでぃ

おじいちゃん
おばあちゃん
にしてくれて本当にありがとう

って
お義母さんに言われたことあります( ᵕᴗᵕ )

たぁ

凄いいい義母だぁ…

うちは県外に住んでいてたまにしか会わないのですが、この間電話をかけてきて全くいつも通りの旦那に声がおかしいけど風邪?とめちゃくちゃ心配してました。また違う日に私が風邪をひいて声がカスカスで声出てない時に電話で喋ったけどひと言も大丈夫?とかなかったなぁ〜いつも通り用事を伝えられた(笑)

久々に会った時に風邪ひいてたらまた風邪⁇と心配というより邪険にされました。風邪でしんどいのを知りつつ台所でコレして、アレしてって言うんやから本当に大変だったー‼︎


こんな義母にはなりたくない。

はじめてのママリ🔰

優しいです。分かりやすい

deleted user

涙が出ちゃいました😢
うちの義母は世間体ばかり。
2歳の孫をいい学校に行かせることばかり...
会いにも来ないし、ほんとたまに1時間とか子守りお願いしても孫の写真をスマホで撮って友達に送ってばかりで触れもしない🥵


私も自分が姑になったら、そんな優しいお義母さんになりたいな🥰

🧸

うちの義母さんもそんな感じです☺️
嫌なときもあるけど。笑
でも実親に相談できないことを義母さんには言えたり…
不思議です😊

パッタイ

とてもステキなお母さんですね。

私も長男育児の時、お義母さんが見ててあげるから、パッタイさん寝てていいよって会うたびに言ってくれて、ワンオペだったから、気持ちがだいぶ支えてもらった。亡くなってしまったけど、今でも大好きお義母さんです。

アイアイ

凄い短い文章なのに泣けてきました。
なんだろう…
こんな義母が欲しかったのかなぁと。

義母さん優しいですね。
ちゃんと見てくれてるんですね。

柴犬さくら

素敵ですね😊読んだらホッコリしました😍

かおり

すごい素敵なお義母さんですね♡
うちもたぶんすごい優しいんですが、、色々やってくれようとするけど、やる事全てがやって欲しい事の真逆で、ストレス溜まってすごく嫌いになってしまいました。。
気の持ちようで、めちゃ良い義母なんやろなって思うこともあるんですが、自分がもっと優しい気持ちにならないとダメやなって思います。。
でもこの投稿、すごいウルウルしました!!😭

ポコ

良かった😆見てくれる人いるんやで😃

yuki

素敵なお母さん。
愛情が伝わってきますね(^ ^)

まこ

この歳になってもたまに母に抱きしめて欲しいな…って思う事あります😂

義母にでもいい子いい子ってさすって貰えたら泣いちゃいますね😭
私もそんな姑になりたいです☺️

はじめてのママリ🔰

いい話ですね!!!!

りんちゃん

素敵なお義母さん♥️♥️♥️

deleted user

素敵な義母さん>^_^<きっと義母さんは、子育て時代大変な思いをされたんでしょうね…。だから>^_^<嫁にも優しく出来るんですね(^_-)家の義母みたいに(^_^;)育児放棄をして、パチンコ三昧‼️子供の食事も作らない…。40年位前に行政(現在の児童相談所)が入る程の育児をしてきた人間は、嫌味三昧‼️ですよ。素敵な義母さん>^_^<羨ましいです。

悠

優しい!素敵!愛情感じる!

はじめてのママリ🔰

私も産後に助産師さんに抱きしめられ背中を撫でてもらった時、涙が出そうになりました。
背中には幸せホルモンを分泌するスイッチがあると教わりました😊
なので、たくさん赤ちゃんを抱っこして抱きしめてあげてね、お母さんも疲れたら周りの人に抱きしめてもらったり、背中撫でてもらうだけでも幸せな気持ちになれるからね、と言われました。

あけ

羨ましいっっ!
見習って欲しい😩

ラッコ

うわー!ステキなお義母さん!
そんな事されたら涙腺崩壊するかも⁉

お義母さん自身も子育てに奮闘してたから主さんの気持ちが分かったんでしょうね‼

deleted user

素敵な義母様😢💕

「手当て」という言葉がある通り、人のぬくもりってありがたいですよね❣️

ママ22

凄くいい義母さんですね😢
普段から頑張ってるって言うのをちゃんとわかってくれて、そういう風にしてもらえると、よし!今日も頑張ろう!ってなりますよね😭💓

ままりり

そんなに気が合うというか優しいお義母さんで良かったですね!
いい方々だなぁと尊敬します!

m.♡

素敵なお義母さんですね😭💗👏💭

おかあさん

うわ〜心を鷲掴みですお義母さん。
ついウルっともらい泣きです😢✨
ふとした表情とかで気持ちを察する事ができる細やかな感性のお義母さんなんですね。
「義」いらない。もうお母さんです😊

はな

あったかいお話です。
涙でますね、

ももちゃん0826

泣けるー!お義母さんありがとう!いい話をありがとう!

ぶーごん

なんだかジーンとしちゃいました😭
わたしの義母も
女の子が欲しかったみたいですが
一人息子で
こちらが申し訳なくなるぐらい
娘のように可愛がってくれて
近所の人にも
可愛い娘ができたのよーと
自慢してくれて
孫が生まれたらたくさん可愛がってくれて
私は母がいないのもあって
いいところに嫁いだなと
日々感謝です😔
息子の悪口を笑顔で聞いてくれて
産後すぐは毎日おかず持って
手伝いに来てくれて
ほんと感謝です😔😔

とも

お義母さんと関係が良いのですね。
我が家の場合だと、このようにされたら逆に不快になりそうです…😅

さーちゃん

とてもいいお義母さんですね!
そしてみちさんもいいお嫁さんなんですね☺️

私の義母もとてもいい人なのですが、同居しているのでたまにイラっとしてしまう事があります。
今日も朝からイラっとしてしまい少し嫌な態度を取ってしました…

ですがみちさんの投稿を見て反省しました😫
夕飯は義母の好きな物にしようと思います😚

ぽん

とても羨ましいです😢
わたしもそんな素敵なお義母さんが欲しいです😢

まじゃ

義理のお母さんでも、他の誰かでも、このように寄り添ってくれる存在があるのは幸せですね😌💓

まりな

素敵な関係ですね( ˊᵕˋ )♡
思わずほっこり泣いちゃいました(´•̥  ̯ •̥`)
これからもさらに素敵な関係を築いてください✩*॰¨

deleted user

そんな義母が良かった😂

タルト

口すらまともにきかない
間柄です

きょぽりん

あたしも、母から、いろんなことして下さいました、とても、助けて🆘😱‼頂いたこと、感謝して増す、母も、安らかに、眠ってくださいね、わたしたちを、どうぞおまもりください、おねがいいたします!

すーま

なんか、この投稿を読んだら涙が、、、。素敵なお母さんです。気が張り詰めたんでしょうね!
お互い頑張りましょう!

結菜

素敵なお義母さん(´;ω;`)
私もそんな方が欲しいです(ノД`)
うちの義母は優しくないし
妊娠中(年子2人)の私に降ろして義母の世話を(義母本人から)と言われ
挙句、そんな事言ったか?と言われ、金をせびる始末…
今は旦那も義姉もカンカンで、義母に絶縁させ
ボケた時点で施設へ入って頂きました…←入ってからも、事を起こす方ですが…

かな

とってもいいお義母さん‥(´;ω;`)♡
わたしは、実母に
あんたは頑張ってるよ!
お母は分かってる。よくやってる!て
言われて泣いてしまう事が多々(´°ω°`)
分かってもらえる、認めてもらえるって、とても心がホッとしますよね。

ハル

なんか涙出たわー!ほっこりした。

ごん

ステキなお義母さんですね✨
こちらまでうるっとしました😭

里帰りから帰ったばかりの頃、息子と二人っきりの時間がとても長く感じて時計とにらめっこばかりしていましたが、よくお義母さんが仕事の帰りに寄ってくれて、ほっとしたことを思い出しました✨
こういう嬉しかったことは、忘れずにいたいですね✨✨

りここ

やさしいお義母様でうらやましいです✨きっとお母さんも一生懸命がんばってて素敵な方なんだなあと思いました💓
うちは帰り際いつも◯◯←旦那 のご飯しっかり作ってあげてだの、無駄金使うなだの…

はじめてのママリ🔰

とってもステキなお義母さんで羨ましいです(^^)

deleted user

素敵なお義母さんですね💕
そんなことされたら泣いてしまう😊

みるきー

読んでて私も泣きそうになりました。
息子がいるので、将来そんな義母になりたいです(*^_^*)

かなママ

。、
よはし。まゆふろ



ほのなw

わわ

mqmq ☺︎

優しいお義母さんすぎます🥺🥺
誰からも頑張ったねとかありがとうとか言われないから私もそう言われたらきっとじーんとしちゃいます😢💓
私もそういうお義母さんが良かったです。。

deleted user

そんなことされたことない!
いいですね♥️

まゆ

素敵なお義母さんですね!

自分もそんな女性になりたい( ´ ▽ ` )

ナナ

泣けましたー!!
わたしも2歳の娘と8ヶ月の息子がいます。似た心境でした…
言い聞かせてることありますよね。
笑えない時、多々あります。
絶賛イヤイヤ期なので…

いいお義母さんですね♪

あつママ

素敵なお義母さんですね(●´ω`●)

私の義母も、凄く優しいです♡♡

あたしには、両親他界していていないんです。

だから、あたしの事を本当の娘の様に
大事にしてくれてます(●´ω`●)

えりママ

ステキなお義父さん!憧れますね!

✰1129✰

素敵なお義母さんですね✨
私のお義母さんも女として母親としてすごく尊敬でき、大好きです(*´꒳`*)

毎日毎日必死に頑張ってるんですね!
母親はしんどくて当たり前、頑張って当たり前ってなりがちですよね。
そしてどんどん麻痺してしまいますよね。

ほんとは褒められたいし
認められたいんです。
お母さん頑張ってるねって🙌

前に3女を耳鼻科に連れて行った時にお医者さんに「この子発育がいいねー!きっとママ毎日おいしい離乳食作ってあげてるんだね😊」って言われて、何かが切れたようにポロポロ泣きだしてお医者さんを驚かせてしまいました(笑)

子育ては本当に大変です。
でも自分の可愛い子供だから、一生懸命頑張りますよね。
でもママも人間。
疲れるし、休みも必要です。

こうゆう何気ない一言でまたがんばれますよね✨

Hmama30

すいません!羨ましい!交換して欲しいと思ってしまいました💦ごめんなさい(;A;)

ももちゃん

ステキな義母さんですね!うちの義母とは大違い! 同居した途端手のひら返したような態度とってきて、いじめられました!
悲しみ怒り通り越して恨みました。同居解消してもクソ旦那が義母の家近くに家を建てようといったのでよく歩いてきます。

れんこん

私は義母が過干渉で孫フィーバーすぎて嫌いになりかけているので…いい子いい子なんてされたらキレそうなんですが😂💢笑
素敵なお義母様で羨ましいです!