※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が離乳食でじゃがいもやさつまいもが苦手。他の野菜は好き。同じ経験の方、メニューや調理法を教えてください。

離乳食について。

離乳食はじめて2ヶ月目、すでに2回食でかなりなんでも食べてくれる娘。

なのですが…じゃがいも、さつまいもだけは食感が苦手なのか?どうしても飲み込めないみたいで、えずいてしまいます💦

じゃがいものミルク煮、あまーいさつまいもの焼き芋、くったくたに煮て野菜スープでのばしたり、色々とやってみたのですが、あの独特のざらっと感に何度食べてもえずきます…
かぼちゃなんかは大好きでよく食べます。

まだ低月齢なので、そんなに食べなくても心配はしていないのですが。。
同じような方、どうしたら食べたよーがあればぜひメニューや調理法など教えてください!

コメント

まめ

芋類って少しぱさつきますよね💦さつまいもは、りんごのすりおろしとよくまぜてあげてます😊大好きです💕

• りん

りん

りんご!確かに食べやすそうですね〜早速やってみます✨
    ありがとうございました😊

• 5月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も最初らへんは芋類好きじゃなかったみたいでいっときあげてなくて10ヶ月の頃にまたチャレンジしたら食べてくれるようになりました✨

• りん

りん

たしかに月齢が進むと噛んだり飲んだりも進みますよね。
    体験談をお聞きできて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 5月21日