※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

彼と結婚前に妊活は早すぎるか相談中です。

初めての質問です。
未婚の20歳です。今は結婚前提で付き合っている38歳の彼がいます。私の親には挨拶に行きましたが彼の親とは予定が合わず挨拶はまだです。

付き合い当初は「中に出してもいい?」なんて聞かれて「責任が取れるならいいよ」と私が言ってからは避妊をしてくれています。その言葉を彼が言ってきたのはその時の一回だけでした。
そして最近私が子供が欲しいと思うようになり、相手の年齢も考え早い方がいいと思い彼に話しました。そうすると「そろそろ欲しいね」なんて言ってくれます。

前振りが長くなりましたが結婚する前に妊活はおかしな事ですか?

コメント

りらっくま

婚約しているのなら
私は全然いいと思いますよ!

とん子

お互いにきちんと結婚の意思があるのであればいいと思います😊
私がそうでした😁

きなこ⭐︎

婚約しているならおかしくないと思います😊
わたしも挨拶など終わり、正式に入籍日など段取りが決まってから、もういつ妊娠してもいいよねって話になりましたよ☺️

deleted user

入籍日も決まっていて絶対結婚する保証があるなら…!ただ妊娠した瞬間逃げる男も本当にたくさんいるのでご注意を😭😭😭😭

 るるい

結婚前提で話がとおっていて尚且つ入籍もいついつがいいねとかって話がでてて本格的に結婚するのであればいいと思います🍀
でも、妊娠したといって離れていくしょーもない男の人もいるので。

うきわまん、

相手に逃げられない保証または逃げられても一人で産んで育てる覚悟があれば良いと思いますよ(^^)

あしゅりー

どうせ結婚するなら結婚後で良くない?と思います。

ただでさえ年の差婚で、18歳も年下のまだ未熟な若い女の子に手を出したおっさんと見られてもおかしくないのだから、きちんと順番通りの方が第三者からの印象は良いと思います。

何も知らない他人は、旦那さんいい歳して!とか、奥さん若いからだらしないとか見てくる人もいるかもしれないし。

あと、どんなに真面目な彼で大好き!と信じていても、結婚まで何があるかわからないので急ぐ必要ないと思います。

たまこ

結婚するのが決まっているなら入籍後のほうがいいですよ~
むしろ付き合ったばかりのときに18歳も下の女の子に中出ししたがる男も気持ち悪いですけど...
もう少し自分を大切にしたほうがいいですよ
自分があなたの親なら、挨拶に来ただけで籍も入れてないのに、大の男が成人したばかりの娘を孕ますなんて😡と怒りしかでません

ママリ

私も婚約しているなら授かり婚もありだと思います😊

昔はでき婚って馬鹿にされましたし、私もどこかで批判的な考えを持っていました。

しかし、今の日本は不妊大国で不妊専門のクリニックに行けば沢山の人で溢れかえっています。

今は卵子がいないこと・子種がいないことが原因の離婚が増え、目立つようになりました😢

結婚前から子どもが欲しいと思っているならなおさら…もし、子どもができなくてもお互い一緒にいたいのか、子どもができなかったときどうするかも考えおいたほうが良いです。

男性も40歳に近づくと精子の状態がとても悪くなります😔

うさ

付き合い当初でかなり年下の子に中出ししたがる男の人、信用できないのでせめて私なら結婚してから子作りします..😅

deleted user

キツイようでごめんなさい!

もう40手前の男がデキ婚はキツいですね。20そこそこの男女なら、あー避妊失敗したのかな?と思えますが…

あと、子供欲しいねと話してはいても、プロポーズ・彼親への挨拶の日取り・入籍日など決まっていれば、2人の話で妊活スタートしてもいいとは思いますが、その話が出ずに子供欲しいね!は、危険すぎませんか?

赤ちゃんできたら、結婚式やハネムーンなども場合によってはできなくなります。よく考えて行動してください!

はじめてのママリ🔰

まずはお互いの両親に結婚の話をしてからだと思いますよ!

tarako

入籍前なら2人でブライダルチェックへ行かれてはいかがですか?先に検査だけでも受けておけば安心だと思います。年齢差があって心配ならなおのことです!結婚するなら焦らず籍を入れてから本格的な妊活をした方がいいと思いますよ!!

みい

私は年の差16で、婚約もしていましたが旦那が周りの目を気にして入籍後妊活を始めましたよ!
謎の20歳で妊娠、出産したいという気持ちがあり焦りもありましたが、20歳なんてまだまだ若いので焦らなくていいと思います!