※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊活

基礎体温について質問です。生理が遅れている状況で、体温が上がったまま下がらず不安です。生理が来る際の体温の変化について知りたいです。

基礎体温について質問させて下さい。
計り始めて、まだ14日目です。

生理周期は30日~34日とばらつきがあります。3月4日が生理予定日(30日周期の場合)でしたがこなかったので7日に検査薬を使いましたが陰性でした。
生理は、まだきてなくて体温も上がったまま下がりません。

生理がくる場合は、一気に体温が下がりますか?それとも、徐々に下がりますか?

検査薬が陰性なのに、生理がこないのでモヤモヤしています>_<

コメント

検査薬のタイミングが早かったなら生理は来なくても不思議ではないですよ!もう一週まって検査薬したら陽性って事も有り得ますから(笑)

• アデリー

アデリー

返信ありがとうございます!
    もう少したっても生理こなければ、もう一度検査薬使ってみます☆

• 3月10日

基礎体温を見た感じだと生理予定日はまだ先だと思いますよ。
1日〜5日のどこかで排卵かな?という気がします。

生理が来る場合いつ体温が下がるかは人それぞれなので、もうしばらく基礎体温続けてみると、自分がどのようなタイプなのかわかってきますよ(*^^*)

• アデリー

アデリー

返信ありがとうございます!
    そうなんですか…
    まだ計り始めたばかりで知識も少ないので
    しばらく続けて、自分のタイプを見極めてみたいと思いました。

• 3月10日