※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お仕事

産休中の女性が、復帰前に会社への手土産について相談しています。菓子折りかアイスか悩んでおり、意見を求めています。

現在、産休、育休を取得していて1歳になる前に復帰予定です!
産休入る最後の出勤日に会社に菓子折りを持って行きました。
産まれてからは上司が病院に来てくれて、会社から1万円のお祝い金をいただきました。
今4ヶ月になり、そろそろ会社へ顔出しと、保育園の申請の書類をお願いしに行こうと思います。
その時に一緒に持っていく手土産を何にしようか悩んでいます。
会社は30名くらいいるので、全員に配れる菓子折りを持っていくか…
最近暑いのでアイスをスーパーなどで買って差し入れとして渡すか…
皆さん、どのようなものを持っていかれますか?
今まで産休取った方は、顔出しの時に菓子折りは持ってきてなかったように思うのですが、私の性格上、手ぶらでいくのは少し抵抗があるので💦💦

意見をいただけると、嬉しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

とらたま

私は一応菓子折を持っていきました!
お祝いありがとうございましたと言って渡したかったのできちんとしたものを、と思いそうしました(^^)

• むーみん

むーみん

やはり包んでもらったから菓子折りの方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
mame

小分けになっている菓子折りを持っていきました😅
それと別に、産前休暇中から会社の連絡事項などラインして下さった方にマカロンの詰め合わせを渡したのですが、冷蔵庫に入れることを伝え忘れてしまい、反省。
常温の方が各々のデスクに置いておけるので良いかもです。
アイスだと、不在の方とか食べにくいかもしれないです。

• むーみん

むーみん

アイスにしようかと思ってましたが、今回はちゃんとしたものの方が良さそうですね!
    常温の菓子折りで考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ぐり子

個包装のお煎餅・おかき系を持参してました。
甘いものはお客様からよく戴くので、しょっぱいものがあると嬉しいと働いてるときによく思ってたので(笑)
スーパーで買えるアイスだと場合によっては手抜きと思われそうなので避けてました😅
そういうものが受け入れられる職場なら大丈夫だと思います‼️

• むーみん

むーみん

今回は顔出しとお礼で行こうと思うので、ちゃんとした菓子折りにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日